※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

妊活4ヶ月目で、排卵検査薬を使っている方がいます。焦りや不安があり、新しい排卵検査薬を試したいと考えています。経験者のアドバイスを求めています。

妊活4ヶ月目の者です!
基礎体温もつけていて高温期低温期ちゃんとわかれています。ここ2ヶ月はドゥーテストの排卵検査薬も使ってみて、線が濃くなった日にも仲良ししたり、念のためその前後でも仲良ししてるものの、今月も生理がきてしまいました。
もっと長く妊活して頑張っている方もいらっしゃるので、自分も焦ってはいけないとはおもってるんですが、周りからのプレッシャーとか、年齢も30になってしまったので、いつできるんだろうと不安が大きいです😥
排卵検査薬を変えてみようかなと調べていたら、排卵2日前がわかる、アメリカ製のドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアが気になって注文してみました!
使われたことある方や、どのメーカーでもいいので排卵検査薬でのアドバイスあったら教えてください!!

コメント

ママリ

私も妊活4周期目、今年30になります。似た境遇だったので思わずコメントしてしまいました。質問と関係なくてごめんなさい…

お互い授かれますように☺️

• ころん

ころん

コメントありがとうございます😊一緒に頑張ってる人がいるんだなと思うと心強いです😌
    お互い頑張りましょー😭

• 1月28日
なっちゃん

私ももうすぐ30です‼︎この歳になると周りも子持ちが多かったり年齢のことで自然と焦っちゃいますよね(><)
病院で見てもらったことはありますか?私も3ヶ月できなくて4ヶ月目に病院でタイミング見てもらった月に妊娠できました☺️
病院っていうと少し構えてしまうかもしれませんが、少しでも可能性をあげたいのならオススメです✨
というのも、私も排卵検査薬を元にタイミングを取っていたのですが排卵検査薬が強陽性だったのに病院で診てもらうともう既に排卵済だったんです💦私の行っていた病院の先生は排卵検査薬はあてにならないから使わなくていいよという方針でした😧
なのでもし排卵検査薬使うとしたら、線が濃くなる前後もう少し幅広くタイミングを取ると可能性があがるのかなあと思いました☺️

• ころん

ころん

ご返信ありがとうございます!
    排卵検査薬宛にならないんですね😢
    なっちゃんさんの話を旦那さんにしたら、病院早めに行っちゃってもいいと思う!って言われ、予約しました!
    緊張しますががんばります!ありがとうございます😊
    病院行かれたときは、いろんな検査は受けられましたか??いきなりタイミング見てもらえるものなんですか??

• 1月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

一緒に考えてくれる素敵な旦那さんですね☺️さっそく予約できたみたいでよかったです❣️

病院の先生によって方針が違うみたいなのですが私の場合、始めはエコーだけで確認できるチェック(子宮筋腫等)だけしてもらい、問題がなかったので、卵胞を見て先生に言われた日にタイミングを取った感じです!

病院に行ったタイミングでまだ排卵しなそうだったら、◯日後にもう一度来てね!と言われると思います✨
    私は治療したことがないのでわからないのですが、そこで卵胞がなかなか育たないなどあれば薬などで排卵を促したりしていくんだと思います☺️

• 1月29日
  • ころん

ころん

昨日行ってきました!
    エコー見てもらって、次はまた土曜日にきてねと言われて簡単に終わりました!!結構あっさりな感じでびっくりしました!
    あと漢方が出たので、毎日飲むようにと。なにのための漢方なのか聞き逃してしまいましたが😭
    土曜日は排卵の少し前なので、またなにか先生からアドバイスが頂けるかなぁ、、と期待しつつ行ってみます!
    卵管造影などの検査も今後やっていくって言っていて、調べてみるといろんな怖いことが書いてあるのでかなり不安になりました😰
    わたしもなっちゃんさんに続けるように頑張ります〜!!
    ご親切にいろいろ教えて下さって本当にありがとうございます!
    なっちゃんさんもお身体大事にして元気な赤ちゃんを産んでください😆

• 1月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

すみません下に書いてしまいました😆

• 1月31日
りり

はじめまして☺

私もドゥーテストと基礎体温付けて自分流で何回もトライしてますが、毎月生理きてます!

去年の終わりから、産婦人科に通いはじめて、クロミッドを処方されて、昨日チェック日で行ったら、まだ15㍉でちょっとまだだなぁーと言われました🍀
血液検査も異常なしでしたが、今回またトライしますょー☺
先生から指導のもと、諦め気分で😢

• ころん

ころん

ご返信ありがとうございます!
    私も不妊外来に行ってみようかなと思います!お互いがんばりましょう^_^

• 1月29日
なっちゃん

卵の大きさ的にまだ排卵する気配がないからまた来てくださいってことでしょうね☺️
漢方は当帰芍薬散とかですか?ネットで効能が載っていますよ💡この時期に飲むものは恐らく、冷えを改善したり、血液の流れを良くしたり身体を整える為のものなので苦くて不味いと思いますが頑張って飲んでくださいね😖

いい結果を拝見できること楽しみにしています✨💓