※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

妊娠初期で検査後、成長が遅いことに不安。出血もあるが病院で安静を指示された。流産リスクや前向きな話を聞きたい。

すごく不安です。

12/25 検査薬で妊娠わかる

12/26 病院で妊娠確認
また2週間後にきてください

1/9 大きさ的に4w
また2週間後にきてくださいと言われた

1/26 大きさ的に5w
腹痛もたまにあるが、中を見てもらうと出血
などは確認できないから大丈夫ですね
また2週間後にきてくださいと言われた


検診が終わって帰ってから少しトイレットペーパーで3.4回拭く程度鮮血。
病院に電話したら、生理程度の出血になったらまた電話してください。なるべく安静にしてください。とのこと。

機械もいれたし、中が少し傷ついただけかも!
と思いながら、赤ちゃんの成長も思っていた以上に遅くて……

赤ちゃんがお腹の中が居心地よくて長くお腹にいたいのかな?とか、家族の誕生日が近いから、同じ誕生日で生まれてきたいのかな?とか良い方向に考えてルンですが……

携帯って本当便利すぎて怖い内容のものばかり出てくるし💦😓

妊娠初期でなかなか大きくならないのは、やはり流産に結びつきやすいのでしょうか?
それでも元気に赤ちゃん産んだよ!っていう方のお話も聞けたら嬉しいです!

ほんと、今は少しでも前向きな意見を聞かせて頂きたいです💦😢

コメント

めぐ

妊娠してすぐの頃はたしかに流産しやすいですよ。
少し、ストレス溜めただけで流産する人も中にはいます。
でも、私のお腹の子はストレスまでもエネルギーに変えてくれて、成長してくれてます。
それに、早産になるかなと思いましたが、昨日、受診したら、まだ、降りて来てないと言われました。

  • 華💐

    華💐

    ママの気持ちの持ちようですかね💦
    なんか、妊娠がわかったのが早かったので、大きくならないことに、かなり心配してて💦😢

    • 1月28日
  • めぐ

    めぐ

    私も今回妊娠わかったの早かったですよ。
    でも、この子が本当に産まれたいと思ってくれることを願ってあげればいいと思いますよ。
    私の場合は上にも一人いるんですけど、イライラが絶えなかったりするんですよ。
    でも、お腹の子の方が遠慮してる感じで、いつもママの気持ちわかってくれるので助かってます。

    • 1月28日
  • めぐ

    めぐ

    私も腹痛はめっちゃ有りました。
    大丈夫ですよ。
    心配しないでこの子が産まれてくるのを待ってるしかないです。
    この子も頑張ってるから自分も頑張ろうと思うしかないですよ。

    • 1月28日
  • 華💐

    華💐

    先日の検診は主人も行く予定でしたが、仕事で行けず本当帰りに泣きそうになりながら帰って。
    帰ったら鮮血がでてギリギリのラインだったものが崩れて大泣きしてしまいました💦😢

    でも、先輩ママたちにいろんなアドバイスを頂いたり、励ましの言葉を頂くと本当に嬉しくて今度は嬉し泣きで泣いてます💦😂笑笑

    赤ちゃんを信じて待つのみですね💦😢

    • 1月28日
  • めぐ

    めぐ

    不安で泣きそうな時はありますよ。
    私も妊娠中は泣きました。
    涙腺がかなり弱くなりました。
    だから、心配な事もあるだろうけど、妊娠中はそれが当たり前なので、心配しなくて大丈夫ですよ。

    • 1月28日
  • 華💐

    華💐

    めっちゃ涙腺弱くなった気がします💦😂

    蕁麻疹も出てきて、ちょっとメンタルやられてます💦😭

    ありがとうございます!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    頑張ります!!¨̮♡︎

    • 1月28日
あゆ

鮮血は怖いですよね(´•ω•ˋ)
私も安定期入るまでは出血結構ありましたが元気な赤ちゃん産めましたよ(*´∀`)♪

  • 華💐

    華💐

    出血怖いです💦

    けど昨日以降出てないからやっぱり機械で怪我しちゃっただけですかね?😢💦

    • 1月28日
あーちゃん

似たような現状なのでコメントさせていただきます。
回答にはならず、すみません。

私は生理予定日3日前に着床出血らしきもの、次の日にフライングでうっすら陽性。
生理予定当日、3日後、9日後と検査薬しますが一応濃くなってはいるものの終了線と同じ濃さにはなりませんでした。
それでも生理予定前から1週間と6日の1/24に初診。
思った以上小さくて、1センチ未満だと週数出せないんだよねー!おまけね!と言われおまけで4w0dでした。

デュファストンと漢方処方され、約2週間後にまた病院行きます。

中々大きくならないと不安ですよね。
成長が遅いと流産しちゃうのかなと、私も思ってます(´・_・`)
初めての妊娠のときに稽留流産してるので、またあんな思いするのかと思うと怖いです!

でも、私も以前心配でママリで相談したら、成長遅くても出産された方いらっしゃいました✩︎⡱
なので、必ずしも流産には繋がらない!と思い、今は赤ちゃんを信じることにしました😊

お互い不安ですが、赤ちゃんを信じましょう😭

  • 華💐

    華💐

    ほんと怖いです💦😓

    他のママたちも無事出産された方もいらっしゃれば安心しますね❤️😂

    お腹触りながら、大丈夫だよ〜って声かけながら布団の中で安静中です💦😂

    • 1月28日
なー

私も経験があります。
大きさ的に4w、5wというのは胎嚢の大きさですか?胎芽はまだ見えていませんか?あと排卵予定日もしくは生理予定日はいつ頃でしょう?
流産経験者ですが、鮮血は怖くて不安になりますよね。
安静になさってくださいね。

  • 華💐

    華💐

    胎嚢の大きさですw

    胎芽はまだのようです💦
    最終生理は11/22
    排卵予定は12/9
    でした💦

    • 1月28日