※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
妊活

基礎体温から見て、排卵日は17日か19日でしょうか?基礎体温をつけ始めたばかりで、見方が分からないとのことです。

この基礎体温でいくと、排卵日は17日か19日のどちらだと思われますか?基礎体温をつけ出したのが今月からなので、見方がいまいち分からなくて…
よろしくお願いします。

コメント

はらぺこ

3ヶ月間くらいは排卵日とか気にせずに基礎体温測り続けたほうがいいですよ😊✨

• ちさと

ちさと

自分の基礎体温おかしくないかな?って毎日不安に思いながら測ってます…笑
    最初のうちはあまり気にせず、習慣化することを頑張ってみます‼️
    回答ありがとうございます😊

• 1月28日
みもり

はかり始めた時はガタガタでした。
時間とかはかり方とかですぐ変わるのでしばらくつけてみると安定しますよ😁
基礎体温はあくまで目安です。
基礎体温がガタガタでも妊娠するひともいるので、次の生理の予測や排卵のタイミングで参考にしてみるといいですよ。
その他、おりものの量や状態も記録しておくと傾向がわかってきます💡

• ちさと

ちさと

始めの頃はガタつくものだと思って、もう少し気楽に継続してつけてみます!!
    おりものの状態も気になることがあれば記録しておくようにしてみます😆
    アドバイスありがとうございます!!

• 1月28日
な

私も似たような感じの時があり、ガクッと下がった最初の日(このグラフだと17日)だと思ってたら違いました!ガクッと下がって体温が上がり続けてるので、おそらく19日に排卵していると思います!

• ちさと

ちさと

そうなんですね⁉️排卵日がいつからかわからなくって、自分がいま高温期何日目なのかもわからなくて😅
    教えてもらえて安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月29日