※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
妊娠・出産

前駆陣痛の必要性や子宮口開きに関する痛みや運動について相談しています。同じ経験の方、助言をお願いします。

前駆陣痛って必要なのー?😭
痛いよー💦辛いよー💦眠れないよー💦

おしるしもきて間隔10分前後で病院行ったけど、まだ不規則で子宮口開いてないから返された。。
でもでも悶絶するくらい痛い波は来るよー💦

陣痛の予行練習なんていらないから早く子宮口開いてくれーい🙏

パパは間に合い赤ちゃんも準備はできているのにママの準備ができてなくてごめんよー💦
スクワットや階段上り下りしてくださいって言われたけど動くとすぐ張って立てないくらいの痛みが来るのに、どうやって運動したらいいのー?笑
子宮口開く効果のあるものってなにがありますか?

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
元気とくじけない心をくださーい😭😭😭

コメント

あや

陣痛始まってからはなかなか動けず徐々に開いていくの待ってました( ; ; )w

  • mihana

    mihana


    私は横になると痛み逃しが難しくて起きて何かに捕まってる方がまだ耐えられるんですが、あやさんはどんな体勢で待ってましたか?

    • 1月28日
  • あや

    あや

    わたしは四つん這いでした( ; ; )ww

    • 1月28日
  • mihana

    mihana


    なるほど!波が来たら四つん這いやってみます!!

    • 1月28日
  • あや

    あや

    私は前駆だと思ってたら本陣痛で、スピード出産だったのでまだ短時間で楽でした( ; ; )

    • 1月28日
  • mihana

    mihana


    羨ましいです😭
    夜中に内診して、月曜日に健診で内診あるので、そこで早く本陣痛に繋がるといいですー💦

    • 1月28日
はじめてのママリ

体温めるとひらきやすくなりますよ☺️💓

  • mihana

    mihana


    ありがとうございます😭!
    早速温めてみます‼️

    • 1月28日
あ☆

私も全く同じでした!というか私は子宮口開いてないのに微弱な陣痛が来てるからと一度入院手続きしましたが、我慢できる痛みだったので一旦帰宅しました(^^)帰宅後痛みが増してきたんですが、前駆陣痛なんだとひたすら耐えました。
結局翌日出産したんですけど、入院時には子宮口7cmとかで驚かれました!mihanaさんと同じように前駆陣痛ってこんなに長いの!こんなに痛いの!と思ってたらそれが実は陣痛だったようです。
全く答えになってないのですが運動するよりは体力蓄えておいた方がいいですよ!
眠れないと思いますが少しでも横になって充電しておいた方がいいかと私は思います!私は丸一日一睡もできず出産になったのでフラフラでした
長文失礼しましたm(_ _)m頑張ってください!

  • mihana

    mihana


    コメントありがとうございます😭!
    そうだったんですねー😱
    私は痛みが強くて眠れず、夜中に病院に行くと入院になりそうだなーって言われたけど診察していたら張りの波も少し引いてきて、(自分の中では張りの100も60も同じように痛いんですが…)日曜だし入院になるとお金も発生しちゃうから、まだお家で待機しとこっかー?って言われて帰ってきましたが、やはり痛くて痛くて頭も痛くなってきました😩
    25日から耐えていて寝不足です…
    横になってばかりだと子宮口が開かなくて痛みばかりで辛いから、今日はスクワット頑張ろうかと思ってましたが、体力も蓄えないとですね!!

    • 1月28日
  • あ☆

    あ☆

    私もです!出産前日病院についたとたん段々と張りが弱くて、帰宅したらすごく痛くて😢でも初産だったし先生は子宮口開いてないけど前駆陣痛はきてる、入院してもいいししなくてもいい、みたいな状況でした!
    破水がまだでしたら、お風呂に浸かっておいた方いいですよ😊リラックスできるし出産後はしばらくシャワーですしm(_ _)m
    今思うとお風呂に浸かった後辺りから本格的に眠れないくらい痛かったです💦
    上の方も仰る通りあたためると効果的なのかもしれないですね!

    • 1月28日
  • mihana

    mihana


    そうだったんですね!
    毎日お風呂につかってますが、日中もってことですよね?
    とにかく温めを試してみますー💦ありがとうございます😭💓

    • 1月28日
Flower

前駆陣痛そんなに痛いですか?!
あまりその記憶がない…

  • mihana

    mihana


    めちゃくちゃ痛いんですけどー😱
    25日から痛くなりだして、26日、27日と痛みが弱くなったと思ったのですが、夜中にすごく痛くなり病院行ったけどまだと言われました。。
    私が痛みに弱すぎなのかなー?
    立てないくらいの結構な痛みで陣痛ビビってます😭

    • 1月28日
  • Flower

    Flower

    様子はいかがですか?
    痛みに弱い強いはあるみたいですね💦
    私は陣痛時1人で真夜中耐えてラインをしてたくらいでしたから…
    促進剤使って最後のいきみの時は頭が割れるかと思いましたけど…
    私ももう臨月なので少し不安ですが赤ちゃんと一緒に頑張って!!

    • 1月28日
  • mihana

    mihana


    無事に29日の夜中2時にに産まれました。
    陣痛だったようです💦
    家で我慢しすぎて、初産婦ですが病院について6時間ちょっとで産まれました。
    Seaさんももうすぐ会えますね♡
    これからママ0歳子どもと成長していきたいと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 2月3日
あーか

陣痛の練習というより、赤ちゃんが出る練習をしてるみたいですよ!
出産時、赤ちゃんの負担は人生最大とも言われたりするくらい負担かかるみたいです!
なので赤ちゃんも一生懸命練習してるそうですよ(・ω・)/

私も全然進まない方だったので、泣きながら痛みに耐えて動いてましたo(>_<*)o

  • mihana

    mihana


    そうなんですね!
    赤ちゃんも頑張ってるんですよね〜!
    パパが来るまで待ってと言っていた26.27日は痛みが弱くなり、昨日の夜に旦那到着し、いつでも出て来ていいよーって声かけてたんです。そしたら結構な痛みが襲って来てるので出てこようとしてくれてるんだと、大丈夫大丈夫!いっしょに頑張ろうね!って声かけてます!😭💓

    わかります!私も泣きそうですー💦
    えらい!動いてたんですね!
    私も温めながらスクワット頑張ってみようかな。

    • 1月28日
  • あーか

    あーか

    くるぶしの上あたりに陣痛進めるツボもありますよ(・ω・)/
    多分ググったら出てくると思います!
    助産師さんにそこすごいマッサージされたので効くのかもしれないです!

    • 1月28日
  • mihana

    mihana


    ありがとうございます!
    探してみます‼️

    • 1月28日
おかん

私もそんな感じでした、
歩くのもつらくて数歩歩いて止まって耐えて 笑

それでもダメでもう帝王切開だねーくらいのレベルまで開かなかったんですが、運動もやめて、できるだけ寝て体に力をためておくと本陣痛に繋がっていくと助産師さんが言ってました!

私は数日続く前駆陣痛で寝不足だったのでなかなかすすまなかったんじゃないかなと言われました😓😓

一気に入り口が開いたときはもう歩くのとかは全てやめて、ベッドの上で声も出さず動かずひたすら痛みに耐えていた時に4センチから全開まで突然開きました 笑笑

  • mihana

    mihana


    できるだけ寝たほうが繋がるんですか⁈
    歩けないほどの腰痛があったので、今まで結構安静にして来て運動全くしてませんでした💦

    たしかに、寝不足です…😱
    耐えるしかないですよね!
    少しでも開いてくれることを願います🙏

    • 1月28日
  • おかん

    おかん

    寝不足で痛い中運動したりお風呂いったりカイロ貼ったりしましたが、、私は全く効果なくって😂
    もうすぐですね!頑張ってください!

    • 1月28日
  • mihana

    mihana


    無事に29日に産まれました。
    私も家で耐えすぎて病院で4センチ、あっという間に全開でしたが、息み逃ししすぎて破水せずそこからが苦しかったです💦
    病院着いてから6時間ちょっとで産まれました!
    コメントありがとうございました!

    • 2月3日
えりー

友達の話ですが、やはり温めるの効果あるみたいですよ♡
助産師さんにお股にホッカイロあてられたって言ってました☺
その子はその後スムーズに出産に繋がったと言ってましたよ!
頑張ってください‼
そして元気な赤ちゃんを(*^^*ゞ

  • mihana

    mihana


    コメントありがとうございます‼️
    早速お股にホッカイロあてて入浴もしたりして体温めようと思います‼️
    赤ちゃん元気にうごいていて、それがまた子宮を刺激して痛みがきてる気がします。。
    頑張ります😭‼️

    • 1月28日