※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
その他の疑問

8ヶ月の息子がいるのですがお風呂入って上がったら体が赤くなってブツブ…

8ヶ月の息子がいるのですが
お風呂入って上がったら体が赤くなってブツブツが出るのですが、みなさんこんな事ありますか??

皮膚科とか連れていったのですが「じんましん」と言われて出された薬を飲ませて、塗り薬も塗ったのですがやっぱり赤くなりブツブツが出てきます。

こんな体験したことある方この症状を知っている方教えていただきたいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

温度差アレルギーではないですか?

  • あいり

    あいり

    温度差アレルギーですか??

    温度でアレルギーが出ることあるんですね😭

    ミルクが横からこぼれて
    肌についたらそこにブツブツできたりもするんですよ、、

    • 1月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    お風呂上がりに必ずならありえます
    結構沢山いますよー
    夫もそうです

    ミルクはまた別かもですね

    • 1月28日
  • あいり

    あいり

    必ずです😢
    お腹と首周り肩から腕にかけてです😓

    ジュースとか
    おしっことかもダメなんです😓

    • 1月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    肌が弱いんでしょうね💦

    その写真とって医者に見せたらすぐわかると思いますよ
    温度差の湿疹は独特なので

    • 1月28日
  • あいり

    あいり

    肌が弱いんですかね😭
    あたしも水やお湯が肌に触れると痒くなるんです。
    雨とかもダメで、

    遺伝なんですかね😓

    お医者さんに写真撮って見せたのですがじんましんと言われて😓😓

    • 1月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    遺伝かもですね💦

    病院かえてもいいかもですよー、

    • 1月28日
  • あいり

    あいり


    遺伝の可能性ありますよね😭
    旦那も私の母親も水がダメで😅

    病院変えてみます😓

    • 1月28日
ゆきまま

私の息子もそんなようなかんじです!!お風呂上がりによく出ます😓
私が皮膚科へ行った時は、もともと湿疹があるけど目立たなくて、身体があったまったことによってはっきり出ているだけだと言われました😱
ちなみに汗疹という診断です。笑
ワセリンなど塗っていたのですが、シッカロールに変えたら治りました!!

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます!

    何回も行って色々出してもらったんですけど
    やっぱり何も効かなくて😓

    ミルク横からこぼれて
    肌にふれてもダメなんですよ😢

    • 1月28日
hana

温熱性蕁麻疹ですかね??
お風呂上がりに湿疹が出ることは息子もあります(>_<)

おしっこでかぶれるのは肌が弱いのかな?と思いますが、ミルクはアレルギーの可能性はないのかな?と思いましたが...飲んでも何もないのですかね??

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりあるんですね😢
    ミルクは飲んでも何もなくて
    異常は見られないですけど
    肌に触れるとダメみたいで😓

    • 1月28日
  • hana

    hana


    かなり敏感肌なのでしょうか💦
    アレルギー専門医のいる皮膚科で受診してみることをおすすめします(´ω`)

    • 1月28日
  • あいり

    あいり

    敏感肌なんですかね😓

    ありがとうございます!
    行ってみます☺️

    • 1月28日
deleted user

超敏感肌なんですかね…

うちも温度差アレルギー?みたいで、湯温38度、室温25℃、湿度60%でも出てました(>_<)

最近は、お風呂場内で着替えや保湿をしたら少し良くなりました。
ちなみに、薬は飲んでません。

  • あいり

    あいり


    敏感なんですかね😓
    あたしも水やお湯が肌に触れたらダメで
    お風呂とかも我慢しながら入ってます😅

    お風呂場で着替えたりもしてます😅
    それも痒くなります😭😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうとう敏感なんですね…
    小児アレルギー科に聞いてみるのも良いじゃもしれませんよ(^^)

    • 1月28日
  • あいり

    あいり

    はい😓
    超敏感肌だと思います😭

    皮膚科より小児アレルギー科の方がいいですね、、

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計かも…と思ったのですが、すでに調査、実践済みだったらすみませんm(__)m

    皮膚疾患に腸内環境が関わってくる事があるようです。

    私が気を付けてる事は、赤ちゃんの離乳食になるべくアルミ製品を使わないようにしてます。(医学的には害はないそうですが…)
    乾燥するようになってからは、意識的に少量のオリーブ油、無塩バターを取り入れてます。
    野菜はなるべく生の物を加工してます。
    便秘に気をつけてます。
    赤ちゃんの肌に合うベビーオイルでマッサージをして、免疫力UPを試みてます。
    保湿は、入浴保湿剤としてママ&キッズのモイストオイルコンディショナーEX、保湿剤としてベビーミルキークリームとオリゴミルクの2種を使ってます。
    保湿、肌着交換は1日3回以上です。
    洗濯洗剤は不使用です。(洗濯ベビーマグちゃん、大人はマグちゃん使ってます。必ず太陽に当てるようにしてます。)

    実際に少しでも効果あったかな~と思った事です。(私基準ですみません(^^;)

    私自身が、薬は病状悪化を防ぐもので一部を除いて改善とまではいかないのでは…?という疑問がずっとありました。

    少しでも良くなりますように(^^)

    • 1月28日
  • あいり

    あいり

    ありがとうございます!

    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月28日
みお

息子もお風呂上がりは背中ポツポツと赤くなりますよ!
顔もカサカサが酷いので病院からヘパリンという保湿剤もらって塗ってます!ヒルドイドと似たようなものです😊

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます!

    赤くなりぶつぶつが出てくるんです😭

    ヒルロイドも貰ったのですが効き目がなかったです😓

    • 1月28日
  • みお

    みお

    うちの子は乾燥からと言われましたが何なんでしょうかね😣
    病院の方を変えてみるのもいいと思いますよ😣

    • 1月28日
  • あいり

    あいり

    毎日お風呂上がりに
    保湿してるのに乾燥ってありえないですよね😵

    病院を変えてみます😓

    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月28日
なつ

娘もなります💦💦
私もなるので気にしてなかったですが
温度差じゃないですかね?🤔🤔
時間が経てば治るなら
なにもつけなくて良いかな?と思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • あいり

    あいり

    時間たったら治るんですよ😓😓
    やはり温度差なんですかね😢

    • 1月28日
ゆいゆい

温度差アレルギーだと思います。
うちの娘もお風呂のお湯が40度になると出ます。
湯船は長湯させず、39度のシャワーにしてみたらどうでしょうか。

  • あいり

    あいり

    あたしのところは熱くなくて
    冷たくなくて一応ぬるくはしているんですけど、、😢

    • 1月28日