※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちょ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイせず、便秘で困っています。立ってからハイハイする子もいるけど、女の子は便秘になりやすいの?便秘に効く方法を知りたいです。

9ヶ月ですが、ハイハイしません。ハイハイどころかうつ伏せにするとすぐに嫌がって号泣。遠くにおもちゃ置いてみてもだめです。立ってからハイハイする子もいるとは聞きますが、そんなことあるんでしょうか?あと便秘で毎日うんちが出なくてかわいそうです。女の子は便秘になりやすいんでしょうか?何か便秘に効くことがあれば教えてください(*^^*)

コメント

れおれお

ハイハイの記憶がほとんど
ありません(:_;)!
つかまり立ちが始まり歩きました(:_;)

6ヵ月まで寝返りすら
無かった息子ですが
10ヵ月で歩いてました😂!

よく仰向けでお腹のマッサージや
足をこいであげてましたよ♪♪

• くみちょ

くみちょ

うちも寝返りさえほぼしなくて‥ハイハイの記憶がないということは結局あまりされなかったんですね>_<うちの子もつかまり立ちしようとします。お腹のマッサージやってみます(^_−)−☆

• 1月28日

便秘についてですが、うちの子も便秘がひどいです。坐薬を処方されていますがあまり使いたくないですが、仕方なく3日でなければということで使ってました。

便秘解消に試して良かったのが、りんごのすりおろし、ベビー用ヨーグルト、離乳食で作る白菜入りトマトスープでした。

うちの子も最近になってずり這いやハイハイし始めたんですが、凸凹の床を這い上がったりしてそれでお腹がマッサージされるのか、それからは毎日ウンチはしてくれるようになりました。話が前後してすみません(>_<)

• くみちょ

くみちょ

うちも先生に坐薬いれますかって言われましたがその時だけ出てもな~と思いやめました。牛乳のアレルギーがあるのでヨーグルトは食べれませんが、白菜入りトマトスープおいしそうなのでやってみます♡
    なるほど、動き出すようになったらお腹も刺激されて自然と便秘解消されることもあるんですね(*^^*)

• 1月28日
まる

うちの子も便秘症で先輩ママに聞いたのですが、
ティッシュでこより作って
お尻の穴をこちょこちょって感じで
やってあげたら30分くらいで
ウンチ君出てくれました!
個人差あるとおもいますが
試してみてください!!

• くみちょ

くみちょ

テッシュでこより試してみます!色々やってみてどれが効くかですよね(*^^*)

• 1月28日
いく

1歳前につかまりたちしました!
そして1歳過ぎてからハイハイでしたよ!それまではずりばいです笑
歩いたのは1歳7ヶ月前です(・ω・`)
ちなみにまだジャンプできません笑

• くみちょ

くみちょ

順番が前後する子もいるんですね、うちはズリバイすら嫌がってしませんが笑
    マイペースな我が子を見守りたいと思います(^_−)−☆

• 1月28日
のん

はいはいが嫌な子もいるって聞いた事ありますよ!
うちの子はちょっと順序が変わっててズリバイ→つかまり立ち→はいはいでした(´・ω・`)しかも一か月間で…
その後はしばらく伝え歩きはしてましたが、いきなり支えなくても立てるようになって歩き始めて既にスタスタ歩いてますが、それでもまだはいはいもしますw
友達のところの子は確かに11か月の時にまだはいはいしないんだよねーってズリバイしてて、一歳半過ぎても歩いてもヨロヨロしてて、まだ数歩しか歩けないんだよねーって言ってたので、その子その子の個性なんだなぁって思ってました(´・ω・`)

あとうちの子も離乳食が進むに連れて便秘になってきたんですが、出ない時はなるべくお腹マッサージしてます!あとはヨーグルトと豆腐を食べるとうちの子は大体出るので、1日おきに食べさせたり出てないと思ったら食べさせたりしてます(ㆁωㆁ*)

• くみちょ

くみちょ

個性なんですね~何を見ても順序がズリバイ→ハイハイ→つかまり立ちなので心配になってしまって‥つかまり立ち→ハイハイの場合もありますって書いてくれたらいいのに 笑
    そうなんです、離乳食始めてからいきなり便秘に>_<牛乳のアレルギーがあるのでヨーグルトは食べれませんが、豆腐とお腹マッサージやってみます(^_−)−☆

• 1月28日