※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

排卵検査薬を使うタイミングについて質問です。基礎体温未計測でアプリで予測。今日からチェックすべきでしょうか?生理周期は34日で、前回が1週間遅れ。

排卵検査薬を使用するタイミングなんですが、
5日後の2月2日が排卵日と予想されています。
基礎体温は計れていないのでアプリで大体の日程です。
今日辺りからチェックし始めた方がいいんでしょうか?

前回の生理が1月12日でした。
次の排卵日が2月2日(予想)
次の生理日が2月16日(予想)
産後7ヶ月で生理再開し、前々回の生理まで生理周期は大体34日間できてましたが、前回の生理が1週間遅れてきました。

コメント

ちむちむ ちゃん

生理周期がズレると排卵日もズレるのでアプリなどは当てにならない気がします(´・ω・`)
私は生理が2週間早く来た時、次の排卵日が生理が終わって1週間後とかだったので基礎体温や福さん式などやった方が無駄なお金もかからないで正確なのでいいかと思います!

• ルカ

ルカ

排卵検査薬を購入し、気が付いたら排卵予想日の5日前になってたので使い始めた方がいいのか?と単純に思い投稿しました。
    基礎体温はやらないので、何が正確なのかというの回答は大丈夫ですし、排卵検査薬を使うのを無駄だとは思いません。
    ありがとうございました。

• 1月28日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

では、ご勝手にどうぞ😃👌

• 1月29日