※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
妊娠・出産

親が帝王切開や早産だった場合、私も同じ状況になる可能性はありますか?帝王切開を回避した経験があり、今回も切迫が心配です。

親が帝王切開とか、もしくは8ヶ月に早産(私と兄)した場合 私自身もそのようなことはあり得ますか?

実際、長女の時は用水少なめと言われあと一時間遅ければ帝王切開でした。(ギリギリで回避)
今回二人目ですが 切迫と言われたりで怖いです。

コメント

れおれお

親は全く異常なく生みましたが
私は切迫流産、切迫早産
子宮頚管無力症、早産
4ヵ月入院して
1ヵ月早く生まれました(゚Д゚)
私の親も驚いてました(笑)
2人目出来ましたが5ヵ月で
陣痛来てしまい、死産になりました

姉がこの前出産しましたが
何にもなく10ヵ月間過ごしてました!
なので体質の問題か!って
思ってました♪

共通してる所は赤ちゃんの
体重が小さめです!!
週数より小さくてお腹も
あまり出ませんでした♪

• メリー

メリー

やはり体質なんですかねー…

子供が5月に生まれるんですが、それで3歳差なのに もし3月ギリギリとかで生まれたら2歳差… というか家族私以外3月生まれとかなったらとか 障害とか色々考えると悶々してます。

• 1月28日
  • れおれお

れおれお

5月なのに3月に生まれたら
    だめですよーーー(:_;)!!
    切迫早産は今どんな感じ
    なんですか??
    頚管の長さや、張りです!
    張り止めの服用ですか?
    入院中の点滴ですか?

色々考えますよね、
    しかも悪い風にしか考えられなく
    なりますよね💦私もそうでした!!!

• 1月28日
wakamama

私の母が私と妹を帝王切開で出産しましたが、私も妹も普通分娩で出産しました(^^)

ただ、長男の時は何事もなくマタニティライフを過ごし予定日を超過して明日まで待って陣痛が来なかったから帝王切開するよ!と先生に言われたくらいまで陣痛が来ませんでしたが…2人目の11年ぶりのマタニティライフは初期から出血に悩まされて不安いっぱい+切迫早産で出産1週間前までの約2ヶ月間の入院生活でした(^^;

今まではどこか他人事でしたが、何があるのか分からないのが妊娠なんだなぁ。と娘の妊娠出産で改めて思いました(>_<)

でも、長男も娘も逆子→逆子じゃなくなる→逆子→逆子じゃなくなる。を出産前まで繰り返したので、一喜一憂していた私を見て先生が子宮の形が関係あるのかもね(^^)と言ってました(^^)

切迫早産との事なので、色んな不安があるかと思いますがあまり考えずゆったりしてくださいね(>_<)

当時、私は不安に刈られてネット検索魔になって担当医の先生に怒られちゃいました(^^;苦笑

のん

親の遺伝的なところは体型が似てるとか以外はほとんどないと思いますよ‼︎
うちの母も姉も3人生んでいて2人とも自然分娩で問題なく出産してますが、私は第一子は全く下がってこない+妊娠高血圧症になりかかってて帝王切開しました!
あとは私だけつわりがあったり、姉だけが貧血気味だったりしたので、うちは親の体質とは全く違ってます‼︎
あえて似てるとこを言うなら姉とはお腹の出かたが似てたくらいですね(´・ω・`)←赤ちゃんは大きめだけど、お腹はそこまで出ませんでした…

義母は帝王切開だったみたいですが、義姉は3人とも普通分娩でした!