※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
家族・旦那

自分が友人の結婚式に1人で行く場合、子供は旦那さんに預けますか?親に…

自分が友人の結婚式に1人で行く場合、
子供は旦那さんに預けますか?親に預けますか?
どのくらいお世話ができるかにもよると思うのですが
うちの旦那はオムツ替えはできますが
離乳食一度もやったことないし
ミルクも何度か数時間預けた時にやってもらったことが
ありますが、ほとんど失敗です。(飲めずにそのまま)
哺乳瓶拒否もあり、私も工夫しながら飲ませている状態です。
実母はすごい頼りになる人なのでたまに預けて
離乳食やミルクをなんとかやってくれています。
旦那は、娘と二人でゆっくりしてみたいらしく
全然構わないと快く言ってくれた手前、断りずらくて😣💦
でもきっと、1日(9時頃〜21時頃まで)見るのは
無謀ですよね…。甘く考えてるように思えてきました。
式場も電車で行く場所なので披露宴後の空き時間に
自宅へ戻ることも不可能です。

なんだか、あれこれ考えてたらますます不安になってきました😣

コメント

こばと🐦

義母さんと旦那に見ててもらうとかはどうですか?私はたまにそうします(・∀・)

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます。
    旦那の実家も近いのですが、旦那が自分の実家に全然帰らない状態です(笑)私が何ヶ月かに一度、顔出そうよって言わないと行きません(笑)
    あと私自身も義母とあまり会わないので…不安です😣💦

• 1月28日

私も今年の夏ですが結婚式にお呼ばれして旦那に預けて一人で行く予定です!

その頃には下の子は離乳食も3回食になってるとは思うのですが、現在は完母でミルク拒否です💦
旦那に頼む予定ですが、心配なので二次会は参加せず結婚式の2.3時間だけ頼む事にしました(>_<)
ちなみに上の子は実家に帰った時に親に預けたら10分でギブアップの連絡が来ました…😭

約1日はあーちゃんさんも心配になると思いますし娘さんも不安になるかもしれないので結婚式まで時間があるようでしたら少し練習して慣らしてみるのもいいかもしれないですね😌

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

ミルクをすんなり飲んでくれたらいいんですけどね😭💦拒否大変ですよね!
    そうなんですね😱私はガッツリ二次会まで参加予定です😂せっかくだからゆっくりしてきたくて…でも実母に預ける方が安心して1日行けるなぁって思いが抜けなくて…😣実家はあまり近くないんですか?(´・ω・`)娘は実母によく懐いてるのでギブアップはないと思うんですが…😌

やっぱりみなさん練習される方が多いみたいですね(´・ω・`)

• 1月28日

退会ユーザー

こういう機会滅多にないですもんね!
    ゆっくりできる時に息抜きしたいですよね☺️

お母さんに預けた方が自分としても安心ですよね😭
    私は転勤族なので今は車で片道7時間くらい離れたところに親は居ます😂
    なので主人がやらざる終えない感じです(笑)

それか旦那さんにあーちゃん🍌さんの実家で主に一人で面倒見てもらうのはどうでしょうか??😌

• 1月28日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

産後初めて1人で夜まで出かける予定なので楽しみで…😂✨

転勤族、大変ですね(´;︵;`)実家が近くにない方はもし、どんなに頼りない旦那さんだとしても預けるしかないんですよね😱(笑)

私の実家には家族でよく行くので旦那も1人で行きやすいかもしれません😳それを提案してみます😌ありがとうございます❤️

• 1月28日
わんわん

旦那さんに練習させてみてはどうですか?☺️
まずは3時間とか5時間とか👍🏻
最終的に1日見れるようであれば任せても良いと思いますし
旦那さんが"やっぱり無理"って思うかもしれません💦笑

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

やっぱり練習ですかね🤔💦もう今までミルク失敗が何度があったので
    買い物以外で預けるのやめようって感じできてました😣しかも、夜は毎日家事してるあいだに見ててもらってはいますが、携帯ゲームしながら時々相手してる感じですごい嫌だなーって思っていて😭不安要素だらけです(笑)

• 1月28日
  • わんわん

わんわん

うちの旦那もそんな感じです😂
    この前初めて美容室行く間だけ預けましたが、心配でたまりませんでした💦
    考えが甘いというか、、育児をなめてます😰笑

多分、私なら「あなたに預けるのは不安だから、、」って感じを出しながら
    実母に預けちゃいます😅笑

• 1月28日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私もこの間美容室行きたくて預けたら、ミルク一滴も飲まなかったーって普通に言われたのでびっくりしちゃいました💦やり方が悪いだろ!工夫しろよ!って言いたかったです😱言えませんが…(笑)それでよく預かるなんて快く言えたなーと思います😅

やっぱりやんわりと遠回しにそんな感じで言ってみた方が自分も安心して出かけられそうですよね😭💡

• 1月28日
ぴち

慎重にいきたいなら…
二人でいる時から一通り練習して、あーちゃんさんが数時間お出かけしてる間に一人で見る、半日出かけてる間に見るとかやっていったらどうかなぁ?!とおもいました。
それか実家に旦那様とセットで預けるかですかね。

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

とにかくミルクあげる練習させたいなって思います😣💦それでも大変なら実家ですよね😅休みの日にやらせようと思っても毎回大いびきで昼寝してるしほんとどうしようもない😑預けるのが恐怖です😭娘がワーワー言ってても爆睡です(笑)
    そうなんですよね、私も、半日旦那で午後くらいから実家に連れて行ってもらうのもアリかな、と思いました🤔

• 1月28日
かっぺ

私はまさに明日?日付変わって今日、
旦那さんに預けて友人の結婚式に出席します😃
夕方からの挙式、披露宴なので
約9時間は旦那さん一人です…
旦那さん一人で長時間みるのは初めてで、私もここで実母に預けるか旦那さんに預けるかです悩んでいましたが、
それも経験だと言われ、
確かに!と思ったので旦那さんに任せることにしましたよ😊✨
まぁ、不安な気持ちでいっぱいですが笑

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます!
    ついにその日なんですね!😳
    私は3月なのにいまからソワソワ…(笑)
    9時間でも約半日ですもんね💦初めては怖いですよね😣旦那さんを信用してあげられて尊敬します😂私も信じてあげなきゃなんですが、、適当な部分があるので恐怖です…😭

• 1月28日
mimi

私も娘が生後2ヶ月の時に友人の結婚式へ行きました。うちの旦那もどちらかといえば娘と2人になってみたい、俺もついていくから何かあれば呼ぶねー!たのしんでおいで✨👍🏻ってな感じで、式場同伴で旦那と娘は別室で3時間ほど待機といった感じで面倒をみてもらいました。しかし、結果から申しますと‥気になって全くゆっくり出来ませんでした!💦私もばあば(実母)には任せたことは何度かあったので、ばあばに見てもらえばよかったと後悔しました。やっぱり実の父親より😂女親のばあばのほうが頼りになりましたね、私は。

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

なんなんですかね(笑)子育て甘く見てますよね(笑)お昼寝もちゃんと言った通りにやってくれず、抱っこじゃないと寝ないのに布団に置いて永遠にトントンしてて娘はおめめパッチリだしびっくりしました💦
    式場ついてきたんですね!自宅で待機よりは安心ですが、2ヶ月だとまだ不安ですよね😣結婚式はまだ1ヶ月以上先ですが、旦那に預けることを考えたらソワソワしてきてしまって😭💦
    後悔しても行ってからじゃ遅いですもんね😭やっぱり旦那にうまい事言って断る方が良さそうな気がしてきました(´;︵;`)

• 1月28日
Smama♡

私は結婚式で11ヶ月の子供を預けた時に、私の実家で旦那と実両親に見ててもらいました(^^)
1人で見てるのは旦那も自信がなさそうだったので…💦
でもこうゆう機会を期に、旦那さんに見ててもらう練習をさせるのもありだと思いますよ😊

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

実家で旦那さんが見てくれるのは、やっぱり安心ですよね😌✨それも提案してみます😳大変さをわかってもらいたい気持ちもありますが、絶対丸1日はギブアップする気がするんですよね😂
    また、練習もさせてみようと思います!

• 1月28日
わさびずく

練習と言うか自分の子ですからねえ…
今させないと今後育児をしなくなるし、育児の大変さを理解して貰えないような気がします💦(夫と娘を2人きりにしたのは1回12時間しかありません。その後、超労われるようになりました(笑)

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私が心配でオムツ替え以外あまりやらせないといった感じでここまで来ました😅
    早く娘と二人で遊びたいって心待ちにしてるようですが(笑)
    実家と旦那で協力してみてもらえるように言ってみようかと思います!

• 1月28日
hana

旦那に預けて行ってます(´ω`)
ミルクも離乳食も、結婚式よりだいぶ前から私のやってるところを見てもらい、そのあと一緒にやって、1人でもやってもらって、と練習してもらいました(´ω`)
離乳食始まってるなら、ミルクはマグやストローでは飲めないですか??(´ω`)
とりあえず、これまで長時間任せたことがないなら当日までにまずは数時間後、次は半日、と預けて様子みて、旦那さんがギブアップしたり無理な様子がなければ預けてみてはどうでしょう(´ω`)
2人でゆっくりしてみたいと言ってくれる旦那さん、素敵ですね(´ω`)♡

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます!
    旦那さんのこと信用できて羨ましいです!(笑)オムツ替えとかは普段からしてくれるので離乳食とミルクが終わればまだ安心して預けられると思うのですが(´・ω・`)哺乳瓶拒否のため、ミルクがどうしてもうまくあげられないらしく…😅ストローも少し飲んでいらなくなると拒否があるので下手です(笑)私は何度も頑張ってきてコツをつかんでいるのでなんとか30分弱くらいかけて少なめですが、あげられてる感じです😭
    旦那が仕事の日は実母にはたまに数時間とかなら預けていたのもあるし、何より慣れてて上手です🤔
    半日預けるのが恐怖で試す勇気がなかなかなく…(笑)実家と協力してやってもらうように言ってみようかな、と思います😳💡

• 1月28日