※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキウミ
妊娠・出産

いぼ痔が気になる妊婦さん。肛門に腫れを感じ、出産前に不安。産科か肛門科で相談すべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

いぼ痔についてなんですが、お恥ずかしい話9ヶ月頃から便秘になり最近お尻に違和感があったので触ってみると、いぼ痔?脱肛?なのかポコっとグリンピースくらいの大きさのものが肛門にありました…>_<…
妊娠して便秘になってからなのか妊娠前からなのか、いつからあったのかは分かりません。
もうすぐ出産なので、イキんでこれ以上出ちゃったら…とか色々不安になってきてしまいました(ーー;)
まだ違和感だけで痛くはないんですが、これは産科の先生に相談すべきでしょうか?
それとも肛門科に受診すべきでしょうか?…>_<…
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

cinnamon

私も今日いぼ痔について質問したところです(T_T)

回答をいただき、その内容ですと極端に痛みがあったり出血化なければ次回の検診時に産婦人科で薬を処方してもらえば良いとの事でした。

• ツキウミ

ツキウミ

そうなんですか!
    いぼ痔嫌ですよね…>_<…
    産科で薬が貰えるんですね(*^^*)
    肛門科に行くのはちょっと抵抗があったので安心しました♡
    次の検診の時に先生に相談してみます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 9月15日
あおまま

私はいぼ痔だと産婦人科の担当の先生にゆったら、薬だしてもらえました!!

• ツキウミ

ツキウミ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    産科で薬が貰えるみたいで良かったです♡
    薬は飲み薬?塗り薬?ですかね?
    お薬で治りましたか?

• 9月15日
  • あおまま

あおまま

チューブタイプで、最初出てる部分に塗って、中にイボを押し込みのこった薬を中にいれるかんじです!!
    まだ治ってません(・・;)でも確実に小さくはなってます!!

• 9月16日
  • ツキウミ

ツキウミ

なるほど!
    やっぱりチューブタイプなんですね!
    次の検診で先生に言ってみます(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 9月16日
ぽろろ

私は出産でいぼ痔なりました\(^o^)/
抜糸の時に先生にあー出てるねーなおしとくねーとなんかされました…笑
抜糸の痛みなのかなんなのかわからず…笑
多分肛門にいぼ突っ込まれた気が…(・∀・)
そのあと看護婦さんに小指の先くらいのが出てたよ!って笑われました!笑
もしもまた出てきたら自分で指で押して戻して、暇な時に肛門をキュッと締める運動をすると出てきにくいよっ!といわれ、そっから全く出てきてないです♪
ちなみに薬はチューブタイプの肛門に注入するやつでした(⊃´▿`)⊃

• ツキウミ

ツキウミ

出産でできちゃったんですね!
    小指の先くらいのなら、多分同じくらいの大きさです(^◇^;)
    チューブタイプのを肛門に注入ですか、、、自分でやるのは難しそうですね´д`;
    肛門締める運動やってみます♡
    ありがとうございました(*^_^*)

• 9月15日
  • ぽろろ

ぽろろ

ブスッとさしてチューってやるので簡単ですよ(´◉◞౪◟◉`)笑
    ちなみに出産前は切れ痔でした\(^o^)/笑

• 9月15日
  • ツキウミ

ツキウミ

そうなんですね(*^_^*)
    見えないので難しそうだなぁと思ったんですが、簡単なら良かったです♡
    私も妊娠前から切れ痔でした(;^_^A

• 9月15日
★☆☆★☆☆★

あたしも昨日、人生初の痔になりました😩
めっちゃショックです😱
病院に電話したら、皆さんと同じく産科か肛門科と言われました。
自分で押し込んでも大丈夫のようでが、なかなか入らなかったです😱
治ると良いですよね😅

• ツキウミ

ツキウミ

コメントありがとうございます♡
    ショックですよね…>_<…
    私も昨日、お風呂で自分で押し込んでみましたが、トイレに行くとまた出ちゃったのかお尻に違和感が。。。_| ̄|○
    産科の先生に相談して薬で治る事を祈ります(ーー;)
    yuuuさんも治ると良いですね!

• 9月16日