※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

2ヶ月の息子が乾燥していて、ベビーパウダーとミルクローションを使っていますが、嫌がります。ワセリンがいいか、皮膚科に行くべきか悩んでいます。首周りやおまたにパウダーは大丈夫でしょうか。

至急コメントお願いします💦

※首裏の写真があります。

2日前に2ヶ月を迎えた息子ですが、
首元(デコルテライン)、うなじが汗をかいてなのか…すごく赤くなってて
ベビーパウダーを頻繁につけるようにしてます。

乳児湿疹はほぼ治ったのですが、
ミトンをつけた手で
顔を擦るので
乾燥してて皮が向けてる状態なので
顔には“ピジョン ベビーミルクローション”をつけてますが…
塗るとすごく嫌がります(><)

乾燥しすぎてクリームの刺激…?!
ヒリヒリしてるのかなと思ってるんですが…😣

乾燥にはワセリンのほうがいいのでしょうか?😢
また赤くなってる首周辺やおまたなどにはパウダーで大丈夫ですか?

皮膚科連れていった方がいいのでしょうか…。

コメント

ぱくぱく

皮膚科行った方がいいですよ!!

♡

保湿目的であればワセリンの方がいいと思います🤔
肌トラブルがある状態では
ベビーパウダーは使用しない方がいいそうです😫🙌

ただれて酷くなる一方であれば一度
皮膚科に行かれた方がいいかもですね🤔

かかりつけの小児科の先生などに相談してみた方が良いかもしれません💦薬処方してもらえますよ🎵乾燥なのかただれているのか素人では判断できないので💦💦
うちの子も肌に赤みがあり、乾燥かと思い相談したところ汗もと診断されました😅

hana

ベビーパウダーはよくないですよ💦汗腺を防ぐのと粉が舞って吸い込むのが良くないということで近年は使用はすすめられていません。
痛そうに見えるので化膿止めなども塗った方がいいと思います、市販のもので間に合わせようとするより皮膚科受診して合うお薬もらった方がいいと思いますよ!
特に普段の保湿なら市販品でもいいですが、傷や湿疹がある場合は塗ってはダメです(>_<)!