※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が激しくて痛いです。10ヶ月になるのに痛みがあるのは普通でしょうか?

胎動について質問です!
今2人目を妊娠して9ヶ月です。来週で10ヶ月になります。1人目の時は「あ!動いた!」くらいの胎動で少なかった方だったと思いますが今回はものすごく激しくて、10ヶ月になるのにウネウネ、ドンドンと動き痛いです…膀胱押されておしっこ出そうになるし、胃が圧迫されて胃液も上がってくるし、いつもウゥっと言ってしまうくらいです。

妊娠後期になると胎動も減ってくると聞きますが、こんなにも痛いくらいの胎動がある事もあるんでしょうか(;´д`)ゞ

心配もありますし、痛くてちょっと辛いです…

コメント

なっちゃん

後期もかなり胎動すごかったです!
出てくる直前まですごかったです〜。

  • マリリ

    マリリ

    わぁー!同じ方がいて安心しました(≧≦*)やっぱり産まれてからも元気いっぱいですか?

    • 1月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    元気いっぱいですよ♡

    手足をたくさん動かします!
    そして、よく泣きよく寝ます‎‎‎ʕ•ᴥ•ʔ

    足の力が強いです!

    • 1月28日
ちびた

私も後期になると胎動が減る とか
胎動減ってきたら産まれるのが近い とか
よく聞きましたが 、
産まれる時まで 全く変わらず
元気すぎて 痛くて辛いくらい動いてましたし
なんなら陣痛中もボコスカ動いてました、、笑
蹴りながら出てきた!? と思うくらい、、 😂😂

  • マリリ

    マリリ

    そうだったんですねー!それ聞いて安心しましたー!元気だと男の子ってイメージありますが…産まれてからも元気モリモリですか?

    • 1月28日