※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

高位破水は気づきにくく、検診で先生が気づくかは確実ではありません。気づかないとリスクが高まります。

高位破水は気付きにくいと聞きました!
気づかないとどうなるんですか?

また、高位破水してから検診があった場合
先生は絶対気づくんでしょうか?

コメント

SALA

高位破水でも、たぶんちょろちょろちょろーと出てくると思うのですが…私も少し陣痛が、始まって途中ちょろちょろちょろーと水が出てきて焦って見てもらったら高位破水だねと言われました…私の場合だから気づいたのか…高位破水は気付くものなのか定かではないですが、私の場合はちょろちょろーとびちょびちょになるくらいしたたってきたので…きずきましたよ

• キキ

キキ

ありがとうございます😊
    気づけなかったらって気になってしまって💦

• 1月28日
SALA

追伸…気づかないと羊水が出てきて膜が破れてるのでそのまま放置だと、赤ちゃんが感染症などと危険とは聞いたことはあります。

• キキ

キキ

感染症になったらどうなるのかわかりますか?

• 1月28日
  • SALA

SALA

不安なら先生に確認したほうがいいですね!個々に違うと思うので😭

• 1月28日
  • キキ

キキ

ありがとうございます😊

• 1月28日
ゆっちゃん♡

私は、1人目高位破水でした!
全く気付きませでした😅
高位破水してから、次の日の夜中におしるしがきて変なおしるしだったから、すぐ病院に行くことになったんですが、変なおしるしは特に問題なかったのに、高位破水してるねとそのまま入院になりましたよ!
先生気付くと思いますよ!

• キキ

キキ

1週間ごとの検診なので1週間以内にはわかりますねー

• 1月28日

私は気づかなくて、検診で高位破水してると先生に言われてそのまま入院し、促進剤で出産しました。
破水して気づかないままだと、赤ちゃんが細菌感染してしまう可能性があるみたいです💦

• キキ

キキ

やっぱり先生はわかるんですねー
    安心しましたー

• 1月28日

私は夜寝てるときにたらーって垂れてきて何かいつものおりものと違うと思って産院に電話かけて行ったら高位破水でした!
移動中は全然出てこなかったので自分だとよくわからなかったです(^^;
羊水ない状態だと赤ちゃんが感染症にかかってしまいます(>_<)
エコーで羊水見れるので気づくとおもいます!

• キキ

キキ

いつもと違うなって気づけるのがすごいです!

• 1月28日
すずめ

下着にチョロチョロお水おりてくるなぁ、風呂のお湯が入ったのかな?って思って寝て、朝起きてもチョロチョロ来たので病院行ったら破水でした。だんだん量が増えてくるので病院着く頃は確信してました。
検診でも気づかないことあるかもしれません。
2人目の時も同じような破水からで、病院に着く頃は生理2日目を超える勢いで出てるのに検査シート?に破水反応が出ず(内診してるときもジョバジョバ出てるのに)反応がないから帰ってくださいといわれ、そんなバカなと三回検査してもらってようやく反応しました 笑

気になるようならいつでも婦人科に電話して聞いて見ていいと思います!
破水が始まると羊膜に穴が開いて羊水の無菌が保てなくなるとか。高位破水は破れた位置が上の方なので、まだ菌は入りにくいけど破れた以上は一定の時間内に出産する必要があるそうですよ。

• キキ

キキ

検診で気づかれないの怖いですね💦
    そんなバカなってほど出てて…

• 1月28日