※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

最近、仲の良かった友達2人が変わってきて疲れる。1人は結婚して子どもがいて自己主張が強く、もう1人は結婚願望が強すぎて疲れる。結婚すると人は変わるんだなぁ。

みなさんはお友達多いですか?月に結構友達と遊びますか?
私は本当に仲のいいと思ってた友達二人が最近になって苦手で疲れるようになってきちゃいました(´×ω×`)
1人は結婚して子どもいて自分の主張が強くよく否定する子。 もう1人は結婚願望強すぎて先のことばっかの話ししたり、人の家庭のお金の事情をよく聞いてくる💦
はぁ~結婚したりするの女の人は変わりますね。
なんか疲れたなぁ。

コメント

とと

子供産まれて独身の友達減りました😢 子供いる友達増えましたが、りんさんのお友達のように我が強い子がいて、しかもやたら会いたがってくれるので、疲れます💦

  • りい

    りい

    私は最近独身の子の方が気が楽になっちゃったんです😭❣️
    結婚してる子は変にプライド高い気がして疲れちゃって💦

    • 1月27日
deleted user

こんばんは!
私は友達少ないです(*´ω`*)
遊ぶ子は2人ぐらいです(´・ω・`)

主張が強すぎる人とか質問攻め
してくる人、私も苦手です。
私めんどくさがりなので尚更(´・ω・`)
人間関係ってほんと大変ですよね😭😭

  • りい

    りい

    ほんと人間関係めんどくさいですよね😭
    自分と合わない子育ての仕方の話されても反応に困りますよ💦

    • 1月27日
deleted user

私は定期的に遊ぶのが3人います!
それでも遊ぶのは3ヶ月に1回とかです!
お金のこと聞いてくるのは
いくら友達でも…ですね😭

  • りい

    りい

    なんか嫌ですよね💦
    その友達収入あるからなんか専業主婦の私なんて馬鹿にされてるのかなとか勝手に思ってしまいます😊
    お友達と会うの3ヶ月に1回だとどこでストレス発散してますか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦で普通の生活できてる方が良い気がします…笑
    実家が近いので2週間に1回会って
    喋りまくってます😊

    • 1月27日
  • りい

    りい

    私も今育児に専念出来て幸せです♡
    その子は子ども産まれても働くみたいで共働きなら生活も豊かになる的なことも言われました💦
    私も実家近くて行きまくりです!
    多いと週3とかです😊

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は二人目が1歳になれば
    扶養内で働く予定ですが
    旦那の給料だけで生活できるのが
    私的には一番幸せです😂
    友達より母の方が素でいられるし
    常に会いたいです笑

    • 1月28日
  • りい

    りい

    裕福ではないけど普通に生活出来ればいいですよね😊
    私も母が1番楽です!
    出産して改めて母の存在が大きくなりました💓

    • 1月28日
ソラソラ

少ないです笑
仲良くてよく会う子でも3ヶ月に1度くらいかな😃
友人は多いにこしたことはないけど、付き合いに疲れるのもなんか違うし自分がホントに好きな人達なら狭く深くでいいかなと思ってます✨

  • りい

    りい

    この歳になって家庭も持つと狭く深くの方が楽ですよね!!

    • 1月27日
ちょこ♡

ちょっと違いますが、すっごい仲のいい子がいて、毎日連絡取って月に何回かは会ってて、でも私の妊娠、結婚を機に全く会わなくなったし連絡も取らなくなりました😂
その子がどんな思いだったのかは分かりませんが、妊娠中も出産後も会いに行こうか?とか全くなく、私が今度あそぼー!会いに行くね!とかいってても話も進まず…笑
最初は寂しかったし悲しかったけどこの子にとって今の私は必要ないのかなって思っちゃいました💦💦

女の友達関係って結婚出産でこんな変わるんですね笑

  • りい

    りい

    えー😰なんだったんですかね!
    ちょこさんのことが羨ましくて自分もちょこさんのように幸せになりたくてもなれなくて悔しい気持ちとかあったのかなぁなんて思います(´×ω×`)

    • 1月27日
  • もむもむ

    もむもむ

    横から失礼します💦
    私もすごく仲の良かった友達がいたのに、マイホーム購入と二人目妊娠を機に連絡を取らなくなりました😢
    ラインをしても「何日都合がいい〜?」と聞いてくれたのにそれから話が進まなかったり、返事しづらいラインの返事だったりするので、
    何か怒らせたかな、、と思っています💦

    こんなに変わるのかと私も驚きました😞💦

    • 1月28日
  • りい

    りい

    やっぱりそういうことあるんですね😵
    私の友達にも人の幸せを素直に喜べない子がいます💔
    そういうの気にする子ってプライド高いし自分に自信ありの子な気がします!

    • 1月28日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    返事しづらいラインの返信がくるのすごい分かります💦
    私も最初は何か怒らせたかなーって気にしてたけど、なんかバカらしくなっちゃって😂
    逆に私だったらたくさんお祝いして会いに行くのになーって思いましたよ💦

    • 1月28日
おもち

全然遊ばないですよー(笑)
好き嫌いハッキリしてるので、少しでも合わないと思ったら連絡とらないし切っちゃいます✋️おかげで友達(と思ってる人も含めて)だいぶ減りました(笑)
いま連絡とってるのは自分が「この人とは合うなぁ」と思ってる人だけです^^

  • りい

    りい

    やっぱりもう学生じゃないし、無理して付き合う必要もないですよね😵

    • 1月27日
ぶる

1人は月に1回ぐらいですが
後は半年に1回ぐらいです😊
子供がいると疲れるのもあるし
子供達の年の差もすごいので
中々その辺りが難しくて💦
無理に遊ばなくて良いと思います🤔

  • りい

    りい

    ですよね!
    無理に付き合う必要ないですよね😊

    • 1月27日
まむ

独身時代は、予定を埋めまくるぐらい友達とばっかり遊んでいました!

いまは、まったく遊ばないです(笑)
最初は、ちょこちょこお祝いで会ったりしてましたが、息子が人見知りが激しくて、いろいろ合わせて出掛けるのも疲れたし、話も合わなくなってきました、、、

主人の休みを楽しみにしてます(笑)

  • りい

    りい

    そうなんですね😊家族で過ごせる時間あれば幸せなんですけど、たまに孤独感じることとかありますか?💦

    • 1月27日
リラックマーくん

ほとんどいないうえに全然会えてないですね^^;

疲れると思う相手は距離置いた方がいいと思います😊

  • りい

    りい

    やっぱりそうですよね!今は専業主婦で仕事もないし我が子と一緒でストレスないのに友達にあってストレスになるのはよくないですよね😊

    • 1月27日
ままぽん

私より半年先に産んだ友達がいますが、なにかと上から目線&先輩ヅラが本当に鬱陶しくて連絡してないです。。
その子のSNSもカンに触るものばかりなのでブロックしたいくらいです😅

  • りい

    りい

    私の友達も先に子ども産んだ子は上から目線です💦すごく嫌です(´×ω×`)
    親切に言ってくれてるのかもしれないけど言い方がむかつく!

    • 1月27日
  • ままぽん

    ままぽん

    なんなんでしょうね!!私がその子のやり方と違う事をすると、それってどうなの??って詰められてウザかったです笑

    • 1月27日
  • りい

    りい

    わかります!笑
    自分と違うことするとなんか馬鹿にした感じで言われてる気がします😵

    • 1月28日
  • ままぽん

    ままぽん

    そうなんですよー!!
    共通の友達ではない子に相談したら、ライバル意識持たれてるね!!って言われました😩
    りんさんもライバル意識持たれてるかもです💦
    羨ましがってるんだろうな!!ドヤって思うようにしてます😅笑

    • 1月28日
  • りい

    りい

    そうですよね!
    一々気にするのバカバカしいですよね😥
    我が家が幸せならそれでよしです💓

    • 1月28日
あーゆ

友達少ない…というか、いないに近いかなぁ😅
もっと作っていれば…と今になって後悔してます😅まあ、合う人がいたらの話ですが😅
正直、良い顔をしてしまうというか、それで疲れたりもします😅

  • りい

    りい

    人間関係って疲れますよね(´×ω×`)
    やっぱり他人だし疲れます💦

    • 1月28日
  • あーゆ

    あーゆ


    昔より疲れるようになりました😅

    • 1月28日
フィオナ

子供いない友達はちょっと気を使います😣
あえて作らない友人ならいいんですけどね😊
姉がトラブルに巻き込まれた話を聞きいたせいでなんとなく身構えてしまいますね…💦

独身の子とは遊ばなくなりましたね💦
テーマパークとかオールでカラオケなど良く行ってたのですがもう無理ですしね😅

  • りい

    りい

    やっぱり子どもいない友達には少し気使うし、やっぱり子どもいないとわからないこともありますもんね(´×ω×`)

    • 1月28日
やっぴ

頻繁に連絡とったりする友達はいません(笑)
定期的に会う友達は2、3人ぐらいです😊

昔あった事がきっかけで、友達なんかいらないってなったので
今も特別欲しいとは思ってないです😁

友達いなくても、旦那も娘も両親も兄弟もいるし
それだけで十分だなーって感じです✨(笑)

  • りい

    りい

    両親、旦那、子どもがいれば幸せですよね💓
    疲れる友達はいいですよね😵

    • 1月28日
♡062105♡

少ないです(><)
結婚してさらに減りました💦💦
定期的には遊ばないですが、半年に1回ペースの人が2~3人程なので休みの日は子ども2人とよく実家に行ってます💦

  • りい

    りい

    やっぱり結婚すると減るもんですかね(´×ω×`)

    • 1月28日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    話す話題が合わなくなりますし…たまーに会って友達の恋バナとか聞くのが楽しみです\(*ˊᗜˋ*)/♡私が話せるのは子どもの事しかないので基本聞いて楽しんでます😊独身の友達も子ども達とは遊んでくれたりするのでたまーにだからお互いいいんだと思います♪♪

    • 1月28日
ゆっきん

友達皆無です。
大学時代に2人程いましたが、就職後疎遠に。

結婚式も、夫の友達ばかりで私側は親族のみです。

結婚後、転勤族なのもあり、もう数年友達というものが出来ず、家族、親族としか交流がありませんが元気に楽しく生きています。
女性は結婚すると、家族優先と言い訳できちゃいますからね、私はそうやって友達がいないことも正当化しています😅

趣味は専らゲームか読書です。

娘が幼稚園にあがってからが、ほかのお母さんたちと交流が図れるか若干不安ですが、今のところ、他人とのストレスはフリーです!

you.

私も結婚前は毎日のように遊んで夜更かししてカラオケ行って何時間でも話が出来て…っていう親友がいたけども
妊婦になって同居で引っ越したりすると、私自身が今までの遊びについていけなくなったり、向こうから遠慮されるようになりまして…
寂しいやらなんやら……

学生時代のノリは二十歳過ぎると難しい
お互いに変わっていくんだなと思うと、しんみりしますね

マルマル

結婚してから、仲良い友達かわりましたねー。
よく遊んでた子は、話が合わなくなり…その子が結婚後もあまり付き合いありません😅
そんなもんなのかな?