※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が、ミルクを飲んで3時間以上空けたいが、ミルクの量や頻度に悩んでいます。180mlだと吐くので、ミルクが足りないのか、間隔が空かないのか心配です。毎日お昼に悩んでいます。

生後5ヶ月半の娘なのですが
最近夜は10時間くらい寝て
1回ミルクを飲ませてまたお昼
まで寝ます!お昼から起きて
ミルクを飲ませて機嫌よく1人
遊びをして一時間くらい機嫌が
よくそれから抱っこしてほしいのか
グズグズ言い出して、抱っこしたり
遊んであげたりとミルクをあげて
から二時間くらいたったところで
ギャン泣きになりミルクをほしがり
ます。我慢させようとあやしたり
するのですが全然ダメでヒートアップ
するばっかりなのでミルクをあげて
また1人遊びして…と繰り返します!
ミルクなので三時間以上はあけたいと
おもっているのですが、ギャン泣きが
激しくて三時間の間隔があきません😭

ミルクは160mlで足りないと泣くので
180mlをあげるようになったのですが
180mlだと毎回吐くのであげすぎなのかなー
と思っているくらいなのですが
三時間の間隔があかないのはミルクが
足りていないのでしょうか?💦

毎日お昼になると悩んでしまいます(>_<)

コメント

ゆのまる

起きてるとどうしても3時間あかないときありました!!寝てる時と消費カロリー違いますもんね✨
私も悩んだ時期ありましたが毎回2時間とかでなければ3時間にあまりこだわりすぎなくても大丈夫と助産師さん、看護師さんから言われましたよʕ•ᴥ•ʔ💕

フェリシティ

離乳食をあげ始めるてもいいのではないでしょうか❓🤔

りっちゃんmama

足りてないのかもですね。
うちは今4ヶ月半ですが200飲んでますよ~!

sakuープロフをご覧くださいー

180で毎回吐くなら160でいいとは思いますが、上の方が言うように離乳食も始めてみたらどうですか?
離乳食に反応してパクパク食べてくれるようになれば進め方もスムーズに行きそうですね!