※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家族・旦那

皆さんの旦那さん、もしくは自分がインフルになったらどのように隔離し…

皆さんの旦那さん、もしくは自分がインフルになったらどのように隔離しますか??

今日息子の病院で私も診察してもらいましたが、診断結果になんとなく疑問を感じたので薬剤師さんと話して、内科に受診しなおしたらインフルと診断されました(私がです)。
熱は昨日から微熱でしたが、特にしんどいということもなく、体は少し痛いなぁというくらいだったのでまさか!って感じです。予防接種もしてたのに、、

明日から2泊3日で旅行の予定だったんですが、キャンセルすることにしました。
ですがそれに対して主人はすごく怒っててかなり不機嫌なんです。
写真に載せたようなやりとりをしました。
キャンセルすることになってしまって申し訳ないけど、少しは心配して欲しいという気持ちからムキになってこんなことを言ってしまったのは反省しています。

もともと旅行の予定で有給を取っていたので、子供達を見てもらおうと思い、確認で「休みは休みのまま?」と聞いたら、「いや、仕事にする」と言われびっくりして「えっ?」と言ってしまったんです。
そしたら「じゃあ休みにするからお前はビジネスホテルにでも止まって火曜の夜まで帰ってくんな」と言われました。

家に帰ってひと息つこうとしたら「もう後のことはいいからはやく行って」と。

なので今ビジネスホテルにいます。
とっても切ないのとむかつく気持ちと両方ありますが、子供達に移ったら可哀想だと思うとこれで良かったのかなぁと思ってきましたが、、

皆さんだったらやはりこういう判断にしますか??

コメント

もこちゃん

今ビジネスホテルに1人でいるんですか?
体調は大丈夫ですか?心配です。
ライン拝見しました。旦那さま冷た過ぎませんか?まず、体調の心配をして欲しいですね💦

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    いま1人でホテルにいます(°_°)本当に、あぁ、冷たい人だなぁと思って切ないです、、

• 1月27日
  • もこちゃん

もこちゃん

旦那さま2人お子様を見ているんですか?下の子は8カ月ですよね💦

• 1月27日
  • 抹茶

抹茶

そうです、2人を見てます。
    1日見てもらって私が1人で出かけることはあったのでひと通りは出来るんですが、離乳食の支度や上の子のご飯が揚げ物ばかりになりそうで心配です(°_°)

• 1月27日
みやまり

インフルだったんですよね?
熱が高くなくても行くべきではないです。インフルでホテルに行けとゆう旦那さんが信じられません…
部屋は別々の方がいいのでは?
お子さん小さいですし…

• 抹茶

抹茶

インフルでした。私もこの状態でホテルに泊まるのはかなり迷惑だと思ったのですが、もう早く行ってくれって感じで、、

• 1月27日
きい

えー…インフルエンザの人を外に隔離するって、おかしくないですか…菌を他のひとに撒き散らすことになりますよ。まだ実家に隔離とか自宅で別部屋隔離とかならわかりますけど…
旅行を楽しみにしててショックなのは主さんも同じですし、心配してもらえないってしんどい。
インフルなんて自分のことやるのも辛いのに。

• 抹茶

抹茶

私もこの状態でホテルに泊まるのはかなり迷惑だと思ったんですが、家にいるなって感じでして、、
    嘘でもいいから大丈夫?とか声かけて欲しかったです(°_°)

• 1月27日
ニコママ

体調大丈夫ですか??水分とれてますか??うちは、3歳の子供が今インフルA型で4日目です。。。隔離なんかできず、下の8ヶ月の子とわたしと3人で寝たりしてます!!うーん。旦那様子供すぎる(´-﹏-`;)って思ってしまう。。。

• 抹茶

抹茶

お子さんもインフルなんですね、、4日目ということですが体調良くなってきましたか?心配です(°_°)
    私も普段子供達と密着して寝てるので隔離は家じゃ無理と判断したのと、私がうっとおしかったんだと思います(°_°)

• 1月27日
  • ニコママ

ニコママ

機嫌が悪いだけで、2日で熱も下がりました(><)!抹茶さんは今は体調どうですか??
    せめて、別々で寝るとか。。もし、抹茶さんがホテルで具合悪くて倒れたらどうするんですか涙。

子供たちも心配ですね💧💧

• 1月27日
三姉妹+末っ子長男mama

ありえへん!
自分が逆の立場でされたらどーなん?
って思います!
謝る必要ないと思います。
病気なんていつなるなんて分からへんし
逆に子供達がインフルなったら
どーするんでしょうね!?
インフルのまま連れて行くのでしょうか?

我が家は風邪だろうが
インフルだろうが隔離しないですよー
ちょっと距離おくぐらいで
一緒の部屋で寝ます。
なる時はなるんですから(笑)
一緒の部屋でならへん時はならへんし!

• 抹茶

抹茶

本当に逆だったらどーするの?って思いましたが、私が同じことするとかなり怒ります(°_°)自分がされて嫌なことをあたしにはするというか、、
    もう移ってるかもしれないし、子供達が熱出てるのを見抜けるのか心配です(°_°)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ママリってほんとこういう旦那さんの話し多いですよね…、何なの?みんな中学生と付き合ってるの⁈!

すみません、質問者様可哀想過ぎて、インフルでビジネスホテルに一人とか大丈夫ですか?
私だったら……、
どう判断するとかよりそんな男とはやってけません……、
お前が出てけ、って感じで思いっきり言い合うか、一緒に生活していける気がしないので離婚して、子供連れて実家なり一人でなりやってきますね。

• 抹茶

抹茶

本当にガキか!?って思いますよね(°_°)私の友人に話したらすごく怒ってました。だからこの状況はやっぱりおかしいんだなぁと思います(°_°)
    本当になんで一緒にいるんだろう、、

• 1月27日
なおなお

ありえなさすぎて腹が立ちました😭
体調は大丈夫ですか?
ひとりでビジネスホテルに行かせるなんて、、ほんとにありえません!
インフルになってしまったのも、なりたくてなったわけじゃないのに、、旦那さん子供すぎですよ(;O;)
わたしだったらキレます!!!

• 抹茶

抹茶

腹立ちますよね(°_°)このLINE送ったら逆ギレすんなって言われました、、

• 1月27日
choco31

なりたくてインフルエンザになってる訳じゃないですし、旅行キャンセルになったのは仕方ないと思います。
まず体調大丈夫?って先に聞いて欲しいですよね。
子供にうつったらそれは大変ですが、ビジネスホテルに行ってきてっておかしいと思います。旦那様子供さん2人面倒みれるのでしょうか。

• 抹茶

抹茶

こればっかりは仕方ないことなのに、心配する素振り全くなくて、、
    こんなに子供達を丸々3日間預けるのは初めてで心配ですが、やれると言ってるのでもうお任せします(°_°)

• 1月27日
  • choco31

choco31

これを機会に子供2人の面倒みるのこんだけ大変なんだって理解してもらいましょう!

• 1月28日
  • 抹茶

抹茶

そうですね、わかってもらえるといいんですが、大体こうなったときって「子育てなんて楽じゃん、子供達もいい子だったし」って言うんです、意地なんですかねぇ、、
    ご飯作ってるわけじゃないんだからそりゃ楽に感じるだろうよ、っとむかっとします(°_°)

• 1月28日
あやまるもか

たいへんでしたね。
ご主人は冷たいですね、旅行がダメになったのは残念だったけど、病気はだれのせいでもないですからね。

まずは、隔離についてですが...
インフルエンザは症状が出る前の潜伏期間の間が一番ウイルスが強く、菌をまわりにまきちらします。ですので、インフルエンザと診断される前までご家族と生活されていたわけですから、もううつってる可能性が高いです。ですので、今更抹茶さんが隔離目的といってビジネスホテルにいってもほぼ意味はないです。知識がないくせにってご主人に対して思っちゃいました。

あと、隔離目的ではなく、ただ抹茶さんにイラついてビジネスホテルにいけって言ったんだったら、ちっさい男!って言ってやりたいです。ご主人が風邪引いた時、同じことしてやればいいですよ。

年子育児されてて、お疲れのところインフルエンザに負けちゃったんですね。ご主人に言われた通り火曜日までビジネスホテルにいたいくらいイライラしますが、お子さんからしたらお母さんがいなくてつらいと思うけどな...

• 抹茶

抹茶

冷たいですよね(°_°)
    そうなんですよ、もう移ってる可能性大なんで心配なんですが早く行ってくれって感じで(°_°)
    子供達の普段の生活リズムのことを言おうとしたんですが、それがうっとおしいみたいなので余計帰ってくんなって感じです(°_°)

• 1月27日
悠mama♥️

旦那さん、頭大丈夫ですか??
すいません。あまりにビックリして。

体調大丈夫ですか?私も妊娠中にインフルで死にそうになってたので心配です。

あと、フロントにインフルであること伝えて下さいね。次の方にインフルをばら蒔く形になってしまうので。

• 抹茶

抹茶

友達も同じこと言ってました。
    妊娠中のインフルは本当に辛いですよね(°_°)

フロントにインフル伝えたら宿泊拒否されるかと思って言わなかったんですが、言ったほうがいいですよね(°_°)
    伝えます!

• 1月27日
Ⓜ︎4403

だいぶヤバイ旦那さんですね。逆の立場になった時に帰ってくるなって言いたいですね。けどビジネスホテルは次の人も使うので、しんどい中大変だと思いますが上の方もおっしゃってる通りフロントには伝えてあげてください💦
早く良くなりますように😢

• 抹茶

抹茶

本当にだいぶヤバイですよね、なんでこんな人と一緒にいるんだろうとつくづく思いました(°_°)
    やはり伝えた方がいいですよね!伝えます!

• 1月27日
ぴーちゃん

お体大丈夫でしょうか?
心配です…😭😭😭😭😭
ただでさえキツいのに、ご主人の態度、あり得ないです!!!
蹴りをいれてやりたい!!
てかなりたくてインフルなったわけじゃないのに、抹茶さん謝る必要ないと思います!
旅行とかどうでもよくて、まずパートナーの体を心配するのが家族じゃないんですか?!!
本当腹が立ちます。

抹茶さんのお体が心配です。。
ご実家帰れたりしないですか?

• 抹茶

抹茶

そうやって心配してくれる方がいて救われます(°_°)
    家族ってなんだろうって思っちゃいました(°_°)

実家はなく毒親なのでここくらいしか行き場所なくて(°_°)

• 1月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご自身が一番寂しいし辛いだろうに、お子さんのこと心配してるとか本当強いお母さんなんだなと思いました😢
    ご実家も頼れないんですね…
    うちにおいでと言いたいです…😢😢😢

• 1月27日
  • 抹茶

抹茶

ありがとうございます(._.)
    子供達と離れたらきっと母親だったら

• 1月28日
  • 抹茶

抹茶

ごめんなさい、途中で送ってしまいました。

母親だったらみんな心配すると思います(°_°)だから私が強いんじゃなくて、あぁ、母親なんだなぁってなんだか改めて思うというか、、

• 1月28日
マミムメモ

いくら旦那にホテル行けと言われたところで、行くべきではないと思います。
体調が悪いのもそうですが、インフルエンザウイルス外に撒き散らしていますよ。
熱が高くないという理由で旅行に行くって言うのも自分たちだけよければいいのかと思いました。
移される方はたまったもんじゃないです。

• 抹茶

抹茶

そうですよね、でも家にいさせてくれないくらいだったのでホテルに来てしまいました。
    旅行に行くって言ったのは私が意地を張って言ってしまっただけなので本当に行く気は無かったです(°_°)向こうで子供達が具合悪くなってら大変ですし。

• 1月28日
  • マミムメモ

マミムメモ

そうですか。
    でも旦那さん酷いですよね。インフルエンザって本当に体しんどいし、それだけで不安になるのに。
    体調は大丈夫ですか?水分沢山とってあったかくしてくださいね。
    そして、治ったら旦那さんと話しましょ!

• 1月28日