※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

産後うつで苦しみましたが、持ち直してきました。二人目を産むべきか悩んでいます。一人目で産後うつになった方、二人目もなりましたか?

去年10月に第一子を出産し、産後うつでかなり苦しみました。
最近ようやく持ち直してきました。

妊娠前は子供は最低でも二人、兄弟は絶対作ってあげたいと思っていました。
けど次も産後うつになったらと思うと、自分も辛いし、夫や実母への負担や心配をかけることを考えると、一人っ子にしておくべきなのか悩みます。

一人目で産後うつになった方、二人目もなりましたか?

コメント

カンカン

私も産後うつありました💦
同じく3ヶ月になるくらいにようやくまともな自分に戻れた感じでした😅
私はまだ一人目なんですが、すでにもぉ二人目ができてもいいかなぁって思ってます☺️
友達が少し前に赤ちゃん産んで、その赤ちゃんを抱っこさせてもらったんですけど、なんか赤ちゃんが愛しくて❤️
自分が産後うつだったこと忘れてました😅
自分がまた産後うつになる心配もなくわないですが、それより子供に兄弟を作ってあげたいって気持ちのが強いです❗

• るちぇ

るちぇ

返信遅くなってすみません。
    私も息子が4ヶ月になって、最近二人目のことをなんとなく考えられるようになってきました!!
    産後鬱本当につらいですよね。。。次はならないといいなぁ。。。でも、ずっと続くわけではないし、息子に兄弟を作ってあげられるように頑張ります!!
    お互い次はならないといいですね🙋❤️

• 2月6日
まま

一人目なって二人目はならなかったです!上の子がいるのでならなかったんだとおもいます!

• るちぇ

るちぇ

返信遅くなってすみません。
    なるほど!!その発想はなかったので納得しました。次はならないといいです❤️

• 2月6日