※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

右の胸がズキズキする痛みがあり、乳腺炎の可能性が心配。似た症状経験者いますか?

先日も相談したのですが💦

やっぱり、右の胸がズキズキするような痛みがあります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
内科の先生には、多分筋肉痛だろうから、シップ貼って様子見て( ^ω^ )って、言われたんですが💦

そことは違う胸自体が痛い気がしてきました💦

生後2週目で乳腺炎になり、
生後3ヶ月になる前に母乳は辞めて、
自分で母乳が出そうな時は、お風呂で絞ったくらいのケアしかしなかったのですが💦

今更、乳腺炎になんてなるものでしょうか?
熱もないし💦ただ、ズキズキの痛みは似ています💦

11月の生理が飛んだあたりから、その痛みが出てきたのですが💦同じような事があったよ‼️って方いらっしゃいますか??

コメント

わんにゃご

同じかどうかわからないですが、私は昨年の3月くらいに左胸がズキズキ痛く1ヶ月程続いたので病院に行ったところ、乳腺炎や乳癌などではなく神経痛だと言われました💦そのうち痛みも無くなりました😊

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    肋間神経痛的なものでしょうか?💦
    内科の先生には、喘息で定期で言ってるので話したところ、肺の位置だから、内臓だったら肺の末期ガンだよ🤣と、言われ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑筋肉痛‼️って言われたんですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

私も、神経系かなぁ…とは薄々思っていたところです💦

病院は、婦人科ですか??

• 1月27日
わんにゃご

お返事遅くなってしまいすみません。内科に行きました😊胸のエコーなら見れるよという事だったので、見ていただきました✨(乳癌検診なら外科ですよね)私も、もし乳癌だったらもう手遅れだよと言われました💦笑
私が色々言ったせいかMRIまでしていただき、全く異常無かったため神経痛ですよ!じゃなかったら筋肉痛ですよ!と。とりあえず異常はないから安心してと言われました💦しまいには、30過ぎたら色々痛い所だって出てきますよ〜と(゚o゚;;
痛い所があると嫌ですよね😥

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    やはり内科ですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎‼️

優しい先生ですね(๑>◡<๑)✨

30過ぎて、今年本厄の私は、ちょっとでもどこか痛いとビビってばかりいます´д` ;笑
    健康な身体と入れ替わりたい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑

• 1月28日
  • わんにゃご

わんにゃご

同じくです💦私は昨年本厄でした(^^;;後厄の今年も些細なことでビクビクしていますよ😰
    気持ちはいつまでも若いですが、身体は正直ですよね。気合いで頑張りましょうね❤️笑

• 1月28日