※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

安定期に入りましたが、30日後の検診が不安です。出産前に赤ちゃんのために手作りしたいと考えています。皆さんは手作りアイテムを作りますか?

やっと安定期、、もう安定期、、
なんだか不思議な感覚です(´O`)笑
次の検診が30日なので
まだちょっと不安はありますが、、
皆さんは出産するまでの間に
赤ちゃんのために手作りしたものはありますか?
私も時間を見つけて、
いろいろやってみたいなと思っています♡

コメント

ちぴ

スタイ、モビール、抱っこ紐カバー、抱っこ紐スタイをとりあえず作りました♡
今後はおもちゃにも手を出したいなと思っています😊

• まろ

まろ

返信ありがとうございます♡
    たくさん手作りしていてすごいです!
    私もこれから頑張ってみます( ˊᵕˋ )♡

• 1月27日
あやみき

やっと安定期、もう安定期…。その気持ち、わかります。
妊娠して出産するまで、今考えるとあっという間だった気がします。
出産後、1か月検診が終わってもう暫くは産科に来ることもないんだなぁと思った瞬間、なんだか寂しかったですもん(笑)
私は産休に入るまで働いていたので、産休に入ってからおくるみを手編みで作りましたよ(*´ω`*)

あまり無理のないように、今の時間を楽しんでくださいね( *˙ω˙*)و グッ!

• まろ

まろ

妊娠してる間は赤ちゃんが元気に育っているのか、毎日不安できっと長く感じるんですよね(´O`)
    過ぎてしまえばあっという間なんだなって感じてます。笑
    そうはいっても、まだ先は長いので無理せず、楽しみたいと思います♡
    おくるみかあー♡私にもできるかな(´ε` )w

• 1月27日
  • あやみき

あやみき

私も妊娠初期に出血した事が1度ありましたし、胎動を感じるのも少し遅かったですしね。逆子も中々直らなかったですし、直ったかと思ったらやっぱりこれは前置胎盤だから、大きな病院に紹介状書くから、そっちへ行ってと言われ、行ったらあれよあれよという間に出産日が決まり、怖いとか不安とか覚悟とかって考える前に入院日が来てしまい…って感じでした(笑)
    4Dエコーでわが子を確認する前に、実物とご対面だったので、その時は切ったお腹の痛みがありましたが、感動して泣きましたねぇ(*´ω`*)

確かに不安もあるかと思います。無事に生まれるまで不安ですもんね。私も臨月に入って体重が減る一方だったので、不安でした。でも大丈夫!お母さんの不安はへその緒を通じて赤ちゃんにも伝わってしまいますからね。ゆぅったりした気持ちで、妊娠を楽しみましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• 1月27日
なつ

エコー写真をアルバムにして毎回の検診の感想や普段の胎動の感じなど細かく忘れないように記録しました!まぁ一人目しかできないような気がしますが😭😭笑 いつかプレゼントしたいなぁと思ってつくってましたが男の子なのでどうかなー?と思ってます💦編み物とかじゃなくてすみません(><)

• まろ

まろ

私もアルバム作りたいなって思ってます!
    10ヶ月てきっとあっという間ですし、毎日が大切な思い出ですもんね♡
    私も産まれてくる子にプレゼントしたいなあー( ˊᵕˋ )♡

• 1月27日
Larisa🦋

私もやっと安定期になったので
思わずコメントしてしまいました😅

帽子とかマフラー?作ろうと思ってます☺️
器用じゃないんでやらずじまいになりそうですが…笑

• まろ

まろ

そして、Berryさんが無事安定期に入れたこと、嬉しく思います( ˙˘˙ )♡
    帽子やマフラーということは編み物ですか?
    私編み物あんまり得意ぢゃないので、すごいと思います!!
    無理せず頑張って下さい♡

• 1月27日
とむ

スタイ、オムツポーチを作りました😃
あと、産後ですが、タオルにタグ(リボン)をたくさん挟み込んだおもちゃも作りました!

• まろ

まろ

私もスタイ作ってみようかな、、
    ポーチは難しそうなので。笑
    スタイができたら、おもちゃにも挑戦してみます!!

• 1月27日