※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビーシッターを検討中で不安がある方がいます。皆さまの意見で使うか検討したいです。

こんばんは!ママさんの中でベビーシッターさんを使った方いますか?まだ使う予定はないのですが……ちょっとリフレッシュしたい!買い物に行きたい!という時に使おうか迷ってます。ただ、人に預けたことがないので不安です……ベビーシッターさんの虐待映像などを見たことがあり心配もあります。(多分そのようなベビーシッターさんは少ないとは思っていますが…)皆さまの意見で使おうか検討したいです!

コメント

非公開

保育園などで一時預かりはどうですか?

30

お住いの地域に一時保育がある施設、保育園はありませんか?ファミリーサポートでも年に何件かは事故や事件があると聞きました。やはり1対1だと怖いので、第三者がいるところに預けられた方が良いかと思います。

麦

保育園で一時預かりを利用した方が良いと思いますよ☺️✨
その方が周りの目があるので(笑)

はじめてのままり

ありがとうございます😊早速調べてみます。

五月の桜

シッター利用したことあります。大手のポピンズとキッズラインの二ヶ所使いました。個人的にはキッズラインのほうが、ベテランで0歳児に慣れてる方に当たりました。当たり外れあるのでお試しで数時間やってみて、良ければ継続して同じ人を指名がいいと思います。
私は体調崩してほかの部屋で寝てる時に見てもらったので、もちろん変なことはなかったようでした。

うにクリーム

私はまさに今日午前、キッズラインでベビーシッターをお願いしました。

もともと昼寝は午後の一回なのですが、万が一のために預けておいたお菓子を全部食べさせたようで、私が帰ってきたときには昼寝しちゃってました。。
お陰で午後からお昼寝をしてくれず、逆に大変な一日となってしまいました。

以前おなじようにキッズラインで別のシッターさんにお願いしたときは、こんなことにはならなかったのですが、しっかりコミュニケーションをとるべきだったと反省しています。