※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

つわりで手作りご飯を再開しました。簡単で栄養満点の料理を教えてください。今日は生姜焼き、ポテトサラダ、味噌汁を作りました。

この時期からお母さんのとった栄養が赤ちゃんに行くと聞いて、添加物たくさんだとそろそろだめかなと思い、今日つわり始まってから久しぶりにご飯作りました!

つわりまだしんどくて休み休み時間かけて作った感じですが、今コンビニ飯との味の違いと、手作りの美味しさに泣きながらごはん食べてます😭笑

割と何でも食べられるようになってきたので、
みなさんの、簡単に作れて、手軽に栄養がとれるようなおすすめの料理教えていただきたいです!

ちなみに今日は完全にあり物で作ったので、生姜焼きとポテトサラダと卵と葱の味噌汁です…笑

よろしくお願いします!

コメント

mei

よく助産師さんに勧められたのは10種類豚汁です。
10種類もあるとこれだけでお腹いっぱいになりますよ。

10種類って言っても簡単で、玉ねぎ、じゃがいも、お肉、わかめ、豆腐、人参、ブロッコリー、コーン、大根、キャベツ、ほうれん草、もやし、しめじやしいたけのきのこ類、春雨、さつまいも、なんでも入れれます(*^^*)

• おいしい

おいしい

ヘルシーだし美味しそう!!!
    ありがとうございます早速明日材料買ってきてやってみます😚

• 1月27日
SouMaMa

この時期は私は野菜たっぷりの水たきです!笑

• おいしい

おいしい

水炊きいいですねー!おうちでやったことないので挑戦してみます😍ありがとうございます!

• 1月27日
凪☆なぎ子

ポトフですかね。飽きたり余ったらシチューかカレー行きです。

• おいしい

おいしい

いっぱい作っておくのがいいんですね!リメイクメニュー?ってやったことないのでこれを機に挑戦します!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
まさこ

やっぱり具沢山お味噌汁とお鍋がこの時期お手軽お手頃でいいかなと思います😊

私は生野菜食べないでお味噌汁食べてました💡

• おいしい

おいしい

体あたたまりますもんね!簡単だし失敗しないしいいですよね♡
    私はこの間までキャベツが主食でした…笑 温かいものが食べられる喜び噛み締めたいと思います🤤

• 1月27日
たろまま

ポトフ、よく食べてました☺

• おいしい

おいしい

人気ですね…!簡単ですしお手軽ですよね🥘全然思いつかなかったのでここで聞いてみて良かったです♡

• 1月27日