※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘がいます。車内や実家でギャン泣きが続き、心配です。痛みや人見知りの可能性はありますか?

生後4ヵ月の娘がいます!
実家に行こうとしたら車内でギャン泣きで実家着いてミルクやオムツしても抱っこしても泣き止まず…家に戻っても私の姿がないせいか?ギャン泣きで…どこか痛いのかな?とか心配になります…
熱もなく落ち着くときもありましたが、人見知り?とかは、この頃は、まだでないでしょうか?

コメント

2児ママ☆

自分のおうちが落ち着くんじゃない
ですかね?
目も少し見えてるのでわかると思います。

• sriii

sriii

そうなんですかね(><)(><)

• 1月27日
けいこ

お疲れ様です!お子様心配ですよねぇ(;o;)
お腹すいた、オムツ、暑い、寒い、痒い、臭くてヤダ、抱っこの感覚がヤダ、お腹いっぱいすぎ、言えれば嬉しいですよねぇ(>_<)

人見知りは早い子でも5.6ヶ月くらいからでしょうか、平均的には7カ月ごろからとよくいいますが、食欲なくグッタリしていたり、下痢や便秘などがないのであれば、様子を見て、明日はニコニコしてくれるといいですね^_^

• sriii

sriii

ありがとうございます!
    今は、爆睡しているので、泣き疲れた感じ?ですかね( ¨̮ )様子みてみます*ˊᵕˋ*

• 1月27日
s.l

私の息子ではないですが、友達の子どもは生後2ヶ月頃から場所見知りをしたそうで、外に出ると泣いていたそうです。人見知りだけでなく、場所見知りもあるようです( > <。)また人見知りも、7ヶ月頃からとありますが、単に目安であって、感受性豊かな子ゃ、様々なので今人見知りしていてもおかしくはないですょ。私は保育士をしていますが、初めて保育園に入るとき、人見知り前の子でも泣く子、泣かない子がいますし、一般的な人見知り後の月齢の子でも泣く子と、泣かない子がいます。人の性格もそれぞれのように、赤ちゃんもそれぞれのような気がします。でも外で泣かれると困りますよね(´;ω;`)体調が悪いなら、息が荒いゃ熱が出るゃ、便がおかしい、吐くなど見てもおかしいなっと思う症状が出るような気がします。また泣いてるのも、時折とまるようなら単に嫌なこと(場所見知りも含め)があるからではないでしょうか?とはいえあんまり泣かれると心配ですよね。今日はゆっくり、様子見てあげてくださぃ♡*゚

• sriii

sriii

ありがとうございます!!
    場所見知りもあるんですね!!
    はじめて来た場所では、ないのに、今日は、来たくなかったとかもあるんですかね?💦
    少し安心しました*ˊᵕˋ*様子をみてみます!!

• 1月27日
  • s.l

s.l

その日の気分で機嫌が悪い時や、機嫌の良い日ありますよね~。
    うちも4ヶ月ですが、日によって様々です。今日は嫌だったのかな?
    次はご機嫌で居てくれると良いですね(*´ ˘ `*)♡

• 1月27日
  • sriii

sriii

そうなんですかね(><)
    優しいアドバイスありがとうございます💓

• 1月27日
まさこ

うちの娘は3ヶ月になる少し前から、場所見知り、人見知りがありました。
まだ早いかなと思ってたんですが、助産師さんに人見知り、場所見知りしてますね〜といわれました。

• sriii

sriii

そうなんですか!!やっぱり場所見知りなんですかね(><)(><)

• 1月27日
  • ぶーみん

ぶーみん

割り込みすいません。
    場所見知りもあるんですね??😢

• 1月28日
  • まさこ

まさこ

場所見知りもあるそうです💡
    助産師さんに言われたので💦私もそれまでは知らなかったんですが💦

• 1月28日
ぶーみん

うちも4ヶ月の娘がいます。
同じ状況です。
人の家に行くと必ず機嫌悪くて、
スイッチ入っちゃうと可哀想なくらい泣いちゃって、、
色々試してもだめ、
抱っこでひたすら泣き疲れて眠るの待つって感じです😅
こういう時期なのですかね、、?

• sriii

sriii

同じような方がいて少し安心しました!
    急にだったのでなんで?!ってなりました😥💦

• 1月28日
ぶーみん

今日姉の家に行ったら最初ご機嫌なのに、眠くなったのか、、、?そっからスイッチオンで、なにしても泣き止まないし、眠らないし、早々と帰ってきました😢
そしたら嘘みたいに泣きやんでいまは寝てます。

• sriii

sriii

マジですか(><)(><)そりゃ、大変でしたね😥😥うちの娘も昨日が嘘のように今日は、家でずーっと遊んだり寝たりして泣かないですよ😊💦💦

• 1月28日