※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

寒波で夜は冷える中、赤ちゃんが寒さでグズグズ泣きが増えています。加湿空気清浄機はつけているが、エアコンは消しています。室温が下がると赤ちゃんが起きやすいのでしょうか。

ここ最近の寒波で、夜も冷えますよね❄️

加湿空気清浄機はつけたままですが、エアコンは消しています。

そのせいなのか、夜中頻繁にグズグズ泣きが多くなった気がします😶

お布団に包んではいるのですが…

やはり室温が寒くなると、赤ちゃんも起きてしまうんですかね😓💧

コメント

はるか

うちの子2ヶ月から夜中1度も起きないので室温が寒いとかは関係ないかもですね☺️
外は-11度なんですけどね💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!2カ月から起きないとか羨ましいです💗寝るときエアコンは消してますか?🤗⭐️

• 1月27日
にゃんだー

グズグズしてる時の体温って測ってみました?
低かったら、寒くてグズグズ起きちゃうのかもです。布団でホカホカだと頭が寝汗で冷えてたりすることもあるので、わたしは枕代わりにバスタオル畳んで敷いてあげて、面を変えたりしてあげてます。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃✨体温は測ってないです👀💧確かに体温低かったら違和感感じて起きるかもですね💡あと枕の代わりにタオル、思いつきませんでした!赤ちゃんて寝る=頭に汗かく、ですもんね!私も敷いてあげようと思います💗

• 1月28日