※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

横須賀市の保育園で1歳児クラスに入れるか心配。激戦エリアで年収が低いと選ばれやすい?

マイナーな地域ですが…
過去に横須賀市の保育園で1歳児クラスに入園できた方いますかー??
12月生まれの為、0歳児クラスは見送りました😭
途中入園の空きがちょいちょい出たにも関わらず、
あまりいい印象ではないところなので見送ってしまいました😭🌀
どこかで1歳児クラス決まるだろーと思ってたんだと思います笑
実際、その園にママ友が求職中で入れたので
横浜市みたいにかなりの激戦ではないと思いますが
市内では激戦エリアと言われてます😭😭😭
しかもママ友はほとんど育休中…。

我が家は、共働き・夫出張あり(雇用証明で実働日数30日とか31日って記載されてました💦別紙で年間の半分以上が出張と記載しました💦職業を見れば市の方は理解してくれます)
年収が義実家の不動産名義もあるので高いです😭

年収が低い順に選ばれる説は本当でしょうか?😭

コメント

ままちゃん

過去の実績や1歳児クラスでなくてすみません💦
うちの地域も横須賀では激戦エリアです!
12月生まれですが4月入園0歳児クラスを事前申請しました!
出産前から毎月空き状況をチェックしてましたが、希望園の途中入園は無理そうでしたので…😭

年収低い順説、聞いたことあります!
市に問い合わせましたが、保育の必要性が高い順で決まりますとの回答でした(^^;;

横浜や川崎は昨日結果発送みたいですが、横須賀は31日…
早く知りたいですね😭

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!😀
    私、予定日1/8だったので入所させるとなると3ヶ月になってるかなってないかだったのでやめました😂😂
    育休でお金もらえるし…と余裕こいてました笑
    同じ地区ですかね??私は追浜です★

    みんな必要ですよね?笑
    年収低い=働かないと厳しいに繋がってる気もします💦💦

    2/1着みたいなので娘と一緒に窓に張り付いてよーかなと思います😂

    • 1月27日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    1月予定だと考えちゃいますね😥
    同じ地区です!追浜激戦ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    選択肢少ないし…

    ほんと、みんな必要だから申請してるのにって感じです笑

    お互い受かってると良いですね(*´꒳`*)

    • 1月27日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    まさかの同じ地区なんですね😃
    でも京急田浦だと船越保育園しかないからそれに比べるとマシなのかなーと思ったり…笑

    私の周りのママ友もみーんな育休中です😅

    0歳児だと比較的入りやすいってどの園でも言われましたよ!
    のばらは年間通して見てましたけど、空きありましたね笑

    • 1月27日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    たしかに田浦や逸見に比べたらマシですね(*´꒳`*)笑

    第1希望に見学に行ったら合同見学だったんですが、20組くらい来てて驚きました💧
    入りやすいとはいえ不安です〜😂

    のばらさんちょいちょい空きが出てたけど、印象良くなかったです💦
    空きが出るって事はやはり環境良くないのかなーと疑ってしまいました😓

    • 1月27日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    えっ、そんなにですか!?
    恐ろしい😭😭
    ぎんのすず人気みたいですね!★

    そーなんですよ笑
    ご近所さんに通ってる人いて、
    特に悪い感じではないみたいなんですけどね💦
    もしそこに決まったら直感では微妙だったけどまぁいいかってなりそうです😭

    • 1月27日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    できれば第1か第2希望で通って欲しいですけど…

    私もどこかに入れれば、保留じゃなければまぁいいかって感じになりそうです😂笑

    ドキドキし過ぎて早く解放されたい😂
    お互いいい報告ができますように!

    • 1月28日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    無事決まるといいですねーー!✨
    私は決まらなかったら育休延長してダラダラ過ごすと思います😂😂😂
    きっと毎日支援センター行ってます笑

    • 1月28日