※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun.
子育て・グッズ

夫婦間の喧嘩やギクシャクが続くと赤ちゃんの成長や発達にも影響すると思いますか?

夫婦間の喧嘩やギクシャクが続くと
赤ちゃんの成長や発達にも影響すると
思いますか?

コメント

子供の前では喧嘩しない方が
いいとは言いますよね

れあまま

子供にいい影響はないでしようね。

あーか

すぐ影響があるとは思いませんが、良い影響は一つもないでしょうね…
夫婦喧嘩が多いと大人の顔色を伺う子になる、他人に対して口調が強くなるとか聞いたことはあります。

ゆかりん

変に様子伺いする様になったりあまり笑わない子になったり、大きくなると親の前ではすごくいい子にしてるのに幼稚園や保育園でお友だちに意地悪するようになる子もいますよ。

とまと

夫婦でケンカが多かったのですが、
私が旦那を怒ることが多く、
最近子どもが旦那に怒られると
私のところにきて手を引いて
旦那のところに連れていき、怒れ!っと身振り手振りで訴えてくるようになったので
子どもの前でケンカするのはやめました、、、

ガメラ

私自身の親が喧嘩のたえない夫婦でしたが、親に対して嫌な思い出しかないです。顔色うかがったりするのは、今でも癖で、ぬけません😓

ちゃん

テレビで 子供の前で喧嘩をしたりするとそれを目の当たりにしている子供の脳は萎縮するとやってましたよ😓