※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜寝る時、スワドルミーを使っている方へ質問です。指しゃぶりをしても大丈夫でしょうか?経験の共有をお願いします。

夜寝る時、おくるみやスワドルミー使用してる方教えてください!!

今スワドルミーを使用しており、手も出ないようにしっかりくるんでいます🙌
最近指しゃぶりを少しするようになり、夜も手をつつまないで出しておくと、夜中起きてしまっても自分の指しゃぶりでまた寝付いたりするもんですかね?

今までモロー反射で起きることがあったり、手も包んだ方が落ち着いて長時間寝てくれると思っていましたが、半包みぐらいにしてみようかなと考えています!

同じような経験、実践されたかたいますか?

コメント

きゅうり

スワドルミーで完全に封印した状態でおしゃぶりしてました!!笑
スワドルミーって怖いくらい寝てくれますよね…作った人はほんとに凄いなあと関心していました笑

• まま

まま

寝てる時ずっとおしゃぶりしてるのでしょうか?
    朝まで寝てくれるかな?と思いつつ、今のところ21〜3時、3.5〜6時くらいで起きます🤔
    授乳やオムツ替えのとき、スワドルミー脱がせていますか?

• 1月27日
  • きゅうり

きゅうり

寝る時は基本おしゃぶりさせてますが、深い眠りに入ると自然と口から取れてます笑笑
    よく寝てくれてる親孝行な子ですね😂
    羨ましい…笑

オムツ替えの時は脱がせて、授乳の時はそのままあげてました!!!

• 1月27日
  • まま

まま

そうですよね!
    少し前はおしゃぶり使ってましたが、最近は無しでも寝るので使わなくなりました!

やっぱりオムツ替えは脱がさないとやりにくいですよね😭

• 1月27日
  • きゅうり

きゅうり

なら、おしゃぶり無しでも大丈夫そうですね!!!

オムツ替えの時が少し大変ですよね😰

• 1月27日
  • まま

まま

朝方の授乳後はグズってなかなか寝ませんが…

いったんスワドルミー全て脱がすべきかどうなのかと思いながら…
    ただ巻いたままは中々オムツ交換難しかったです😭

• 1月27日
ねむねむうさちゃん

うちもスワドルミー使ってますが、何となく、キッチリしてないと嫌で起きてしまう気がしてます😅

いつも指しゃぶりでセルフネンネ出来てるのでしょうか?
そしてモロー反射は弱まってますか?

• まま

まま

やっぱりきっちりの方がいいんですかね?
    たまに手が出ていることもあります😭

セルフねんねしますが、その際は特に指しゃぶりはしてないです!お腹が空いてるのかな?ってときに指しゃぶりしてます!
    モロー反射はだいぶ弱まってきました!

• 1月27日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

何か、起きすぎるとか問題があったりするのですか?

• 1月27日
  • まま

まま

夜中の授乳がなくなればなと思って😭
    あげても3〜5分で満足して寝るので、そのタイミングで母乳を欲しがってるのか微妙で!
    指しゃぶりで再び自分で眠りにつけるのに、それを妨げてるのかな?とか考えていまして…

• 1月27日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

まだその月例だと起きるんじゃないですかね?3ヶ月とかになると空いてくると思いますが😊
    指しゃぶりで寝るってのを普段しないなら難しいと思いますし😅
    まだ今のままでいいような?

• 1月27日
  • まま

まま

そうですよね!
    今でも十分寝れてる方だと思いますが、朝まで起きずに寝たい願望で、少し考えすぎてるのかもしれません😭
    とりあえず今まで通り、きちんとスワドルミー巻いた状態で寝かせます!

• 1月27日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

朝まで起きずにはやっと最近できるようになったくらいです😂
    それまでは12時から3時の間に必ず起きてました!
    なのでまだまだ難しいと思うので、まーだまーだだと思ってたほうが楽です😜
    頑張りましょー!

• 1月27日
  • まま

まま

はい!ありがとうございます😊
    赤ちゃんと同じタイミングで自分も寝始めると、寝る時間もかなり確保できるので、なるべく早く寝て頑張ります!

• 1月27日
さあこ

もしモロー反射がまだあるなら、
まだちゃんとくるんであげてた方がいいかも☺✨
うちの息子は今だに指しゃぶりでは
寝てくれません😂😂😂

• まま

まま

モロー反射弱まってきましたが、まだ少しあります!
    寝るときはセルフねんねするのですが、夜中に起きてしまうので、それを指しゃぶりで回避できないかなと思いまして🤔

• 1月27日