※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいます。保育園に行く際の肌着について悩んでいます。ボディスーツからシャツ型に変えるべきか迷っています。オムツを履く下半身に合わせて上半身の服装を考えています。

現在11ヶ月の男の子です。
下着についてなんですが、現在長袖ボディスーツを着せて、セパレートの服装をさせています。
4月から保育園に行くのですが、肌着はボディスーツではなくてシャツ型の物にした方がいいのかなと思っています。
下はオムツを履くので上はどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

きのこいぬ♡

園によると思います😄息子の園は、トイトレ始めるまではボディースーツで良かったので、保育園でも着ていました!入園先が決まってから一度確認してみるといいと思います✨

• まりな

まりな

そうなんですね。
    保育園に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
3姉妹年子ママ

うちはそろそろシャツにしようと思い昨日買い足しに行きました。
どちらにせよ肌着の買い出しが必要だったので、ボディースーツより使えるシャツにしました。
今通ってるので、勝手に着替え用にシャツを入れておこうと思います(笑)
股のボタン暴れて留めにくいのは保育園でも一緒かなって(笑)

• まりな

まりな

どうせ必要になるので揃えに行こうと思います。

• 1月27日