※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

32週で逆子のため帝王切開の仮予約を入れられました。帝王切開についての知識がないため不安です。金額や保険、入院日数、準備について教えてください。

32週で逆子のため
帝王切開の仮予約を入れられました。

次回34週で検診がありますが
それまでに逆子がなおっていなければ
帝王切開のための検査やレントゲン撮ったりすると
言われました。

帝王切開の知識がないため不安です😓

病院によって様々だと思いますが
金額は高くなりますか?
医療保険に入っていますが関係ないですか?
入院日数も長くなりますよね?
準備しておいた方が良い物など
何でも良いので帝王切開について教えてください!
お願いします🙇‍♀️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目も2人目も帝王切開です😊
うちは1人目は高額医療の申請もしたので手出し3万でした!
医療保険にも入っているので後日20万ほど貰えました。
入院日数は手術日含めて1週間でした(´・ω・`)

へる

緊急帝王切開でした。
手術代がありますし、入院日数も長くなるので金額は高くなります。でも、高額医療費でお金が返ってきたり保険もおりたので、自然分娩よりむしろ黒字になりました😂

おそば

自然分娩の予定でしたが緊急帝王切開で産みました。
病院から事前に貰った案内には、自然分娩より帝王切開の方が費用が安く書いてありましたよ😅
でも普通より入院日数が延びるので結局一緒くらいになるかも知れません。(入院は私の場合8日間でした)
あと保険金がおりるので意外と費用かかりませんでした。

腹帯など必要な物は病院から案内があると思うのでそれを聞いてからでも良いと思いますよ(´ω`)
帝王切開だからといって特別必要なものは特になかったと思います。

汚姫

二人帝王切開で、
次も帝王切開です♪

二人とも同じ病院で出産しましたが、
高額医療費の申請をし、
直接払いを利用
退院時窓口では600円だけ
支払いましたよ😂

個人病院で、
妊婦さんの負担を少なくという感じでしたが、料理も美味しく、
個室、毎日清掃、
退院時はステーキなど♡

帝王切開は保険が効くので
普通分娩と変わらないと思いますよ!
病院によりますが…

生命保険ですが、
保険おります!
私は日本生命で、
女性特約をつけていたので、
日額2万x10日
+手術で40万以上
保険がおりました!

結果帝王切開で出産すると、
+になります😊

帝王切開での麻酔は
お酒に強いと効きが悪く、
私は針が刺さらず、
腹部ないを綺麗にしてるところで
麻酔が切れ、
ゴシゴシ内臓を拭かれ痛い思いをしました💧

術後の痛みは
切った痛みよりも
痛みに耐えた筋肉痛の方が
痛かったですね😂

ごく稀のようです💧

生命保険は保険担当者に
聞いてみるといいですよ😊

あき

コメントありがとうございます!!
とても参考になりました!!

帝王切開と言われてドキドキして
不安になりすぎていました😭
高額医療の申請など
しっかり調べておきます!
入院日数も長くなりますし
必要な物も病院で聞いておくようにします😊
術後の痛みが1番こわいというか
帝王切開がこわいのですが
皆さんそれを乗り越えて
育児家事をされているので
赤ちゃんに会えるのを楽しみにして
私も頑張ります!!!

まとめてすみません🙇‍♀️
回答ありがとうございました。