※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

結婚式挙げてない方、理由など聞かせてください!

結婚式挙げてない方、理由など聞かせてください!

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

めんどくさいからです!

お金が勿体無いのでしてません😂

ふーこ

デキ婚だし、お金勿体無いし、人前に出るの夫婦で嫌いだし、それなら子供に使いたいって理由ですね😅

🌷なぽ🌷

授かり婚で、つわりやら引っ越しやらお金の問題もありしていません😃

るい

特にドレス着たい願望とか結婚式したい願望無いのと、経済的な面です!

でもレンタルで写真はとりました!

マァム

母は二度結婚してますが2回とも式は挙げてません!
家族での食事等はしましたが友人や知り合いを呼んで式をし、なぜ自分達の事なのにお祝いして!って発表しなくてはいけないのか、100%離婚しないと言い切れないのにお祝い金までもらって祝福してもらう意味が分からないとの事でした。私も家族の食事だけで式は挙げたくないですね…

焼肉大好き

お互いお金ないからですかね😂💦
赤ちゃん産まれてから写真は撮ろうと思ってます😆✴ドレス着たいので💕

お金の面では心配はなかったのですが
打ち合わせとか準備とかが面倒なので😅

あおい

ウェディングドレスを着て、人前でお披露目するのが恥ずかしくて苦痛で耐えられないからです😂笑
それが親族であっても笑

思い出にレンタルで写真だけは撮りました〜

でき婚だし、お金ないし、結婚式した友人にいろいろ聞くと打ち合わせの時にめっちゃ喧嘩したと聞いたので😰

だだんだーーーん*

お金ないのと、関東から九州に嫁いだので関東から親や友達にきてもらうの交通費も、来るのも大変なので🤗✨
でも若いうちにウェディングドレス着て写真は撮りたいなーって思ってます👰💕

さあこ

デキ婚だし誰も三十路女のウエディング姿なんて
見たくないと思ったので😂😂😂💨

R4

準備がめんどくさかったからです!
ウェディングフォトだけ撮りました!

ママリ

ウェディングドレス着て皆の前でキスしたり、注目されるのも恥ずかしかったからです🙊❣️それと興味なくって、やらなくていいやってずっと思ってたので😉🌟

ネギ塩たん

去年の7月までに二人目できなかったら
先に結婚式挙げよう!ってなってたけど
ギリ7月に妊娠がわかり先延ばしです(笑)

いつ挙げれるのやら(笑)

ねむねむ

結婚式は、バカ高くて結婚式場が儲かるだけ…と昔からいいイメージがなくて(*_*)
なんでそんな高いのか理解できないのです。

ちゃーや

デキ婚だし、お金も無かったので(*´∀`)
落ち着いてから写真だけ撮りましたが、化粧とか気にくわなかったので、貯めてから沖縄でフォトウェディングしたいなーと思ってます( ´∀`)

mama

お金に余裕がないので挙げてません(><)
ウェディングの写真だけ撮りました!

ヨックモック

お金が勿体ないのと人前に出るのが嫌なのでウェディングフォトだけ撮りました!

めんたい子

人前でドレスとか着るのが嫌だからです。お金もないし、マイホームのために資金貯めてるのでそっちに使う方がよっぽどいいです。
宝くじ当たったらします(旦那はしたいそうなので笑)

2人の息子と戦い中ママ

旦那が次男
お金に余裕がない
旦那の実家が県外で式を挙げるのに人を呼ぶのが大変だから
とかですかね🤔
結婚式あげるお金があったらどこか旅行とか自分たちのために使いたいですね🤣笑

お金が勿体ないし、その費用を自分たちの趣味に使いたいからです。

おにぎりまん

旦那側が創価学会の為、人前式か学会式しか選択肢がなくやる気が失せた為です。

親不孝ですが結婚式しなかった分早くマイホーム買えたのでこれでよかったなーと思います😅

20キロダイエット出来たら写真だけでも撮ろうと思います!

はむたろう

お金がもったいないからです🐥

ししゃも

お金がないからです!(笑)

友人の結婚式とか行くとやっぱり結婚式挙げたいな〜って思います😊
一生に一度くらい綺麗なドレス着たい!
娘が保育園入って私が働き出したら
お金貯めて挙げようと思ってますが
旦那が転勤ありの仕事なのでどうなるか……

プーさん83🖤

デキ婚(授かり婚)でお互い若くて
貯金もあまりなく両家の親もお金出してくれなかったので
式はしていません😅周りは皆デキ婚でもしてて少し羨ましいです💓

みさみ

結婚前に妊娠していたし、たった1日の為に数百万使うお金がもったいないし、お互い母子家庭で経済的に余裕もないし、別にイケメンと美女の様な絵になる姿では無いのに人前でキスするとか見せびらかしたく無いからです😅

あと親が遺族年金を貰ってたのに保険料や税金の支払いをしてなかったとかで成人してから私のところへ全て請求が来たり、毎回祖父母のお金に関する愚痴の電話がかかって来たりして親への感謝の手紙も書けないからですねー。

インフィニティ23

お金がないからです!