※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の授乳回数が減ってきて心配です。この月齢では普通なのでしょうか?他の方は何ヶ月の子に何回授乳していますか?

生後1ヶ月半の男の子がいます。0ヶ月の時には母乳を1日10回以上あげていることがほとんどでしたが最近10回未満になっています。この月齢では普通の事なのでしょうか?減ってきているのではないかと心配で質問しました。皆さんは、何ヶ月の子に、1日何回授乳されていますか?無知ですみません。回答お待ちしております。

コメント

りーはる92988

私も同じ1ヶ月ですが、母乳の回数減って8回です(^_^;)
それでも、おしっこもうんちもたくさん出てるし、よく寝るし、体重も順調とゆうか、大きめなぐらいで問題なかったです(*^_^*)

• みぃちゃん

みぃちゃん

返信をありがとうございました☻
    他の一緒くらいの月齢の子がどんな感じなのか、わからず不安でしたので、聞いてよかったです/_;☆同じくらいですか^_^☆
    これからも、元気に育って欲しいばかりですね^-^
    ありがとうございました☻

• 9月16日
ロトmama

こんにちは!
日記を見返したら、その頃は10回くらいあげていましたよ。

そして今は6か月で、8〜10回f^_^;
あまり減っていませんでした。
体重が順調に増えていれば問題ないと思いますよ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

返事をありがとうございました/_;
    体重は問題なく増えています。初めての子どもで、わからないことが多く、不安になっていたのでお聞きし安心しました。ありがとうございました。

• 9月16日
ずかっち

生後20日の今は同じように10回以上あげてます(;^_^A
母乳なので一回どのぐらい飲んでるのか分からず、しかもいつも片方だけで寝てしまいます( ̄▽ ̄)なので本当にお腹いっぱいになってるかいつも心配です。やっぱり一ヶ月過ぎたらちょっと落ちついてくれる事に期待します(*´ω`*)

• みぃちゃん

みぃちゃん

返信をありがとうございました。母乳だと、どれくらいあげれているのか、目に見えてわからないので、不安になります。徐々に飲み方が上手になって、回数も減っていくのですかね^^

• 9月16日
あーママ

現在1ヶ月ちょっとですが大体1日8回程です(・ω・)
でも授乳時間はバラバラで途中で寝ることもしばしば…。
授乳間隔も2~4時間おきとバラつきがあります(^_^;)

• みぃちゃん

みぃちゃん

返信をありがとうございました。私も、時間定まらずバラバラです。一緒くらいの月年齢と、回数、間隔なのだなと思い、安心しました^-^わからないことがあると,これでいいのか心配になりますが、こうしてこの場で聞くと、安心します。
    本当にありがとうございました。

• 9月16日