※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

昨日から腰痛やお腹の痛み&張りが7分間隔で続き、子宮口はまだ開いていないと言われた。前駆陣痛でしょうか?病院に連絡すべきでしょうか?

前駆陣痛についてです。

昨日の夜から腰痛、お腹の痛み&張り(生理痛の重いバージョンの様な)が出てきて、今も約7分間隔で痛みがきます。

先程検診に行ってきて、先生が、エコーを見ながら子宮口はまだ開いてないからまだ生まれないね、と言っていました。

これは前駆陣痛で間違いありませんか?
定期的な痛み、うずくまっちゃうくらい痛いけど耐えられる痛み……
さっき検診で見てもらったし、病院には連絡しなくてもいいでしょうか?

コメント

n

間隔が10分以内だと普通に陣痛だと思います!多分ですけど😳
一応電話した聞いてみたほうがいいと思います( °_° )

• ゆう

ゆう

そうなんですか……( º_º )💦
    電話してみようかな……ありがとうございます(;ω;)

• 1月27日
🐥

私は予定日当日の午前に検診でまだだねと言われ帰ってお昼に10分間隔の陣痛来て入院してNSTつけましたがまだまだ微弱だと言われてましたがあっとゆう間に子宮口開いて産まれちゃいました(笑)

人によって個人差あると思いますが心配なので一度病院に連絡してみるといいと思いますよ(^^)

• ゆう

ゆう

そうなんですか( º_º )!?
    こればかりは人によりですかね…電話してみようかな…ありがとうございます(;ω;)💦💦

• 1月27日
  • 🐥

🐥

最初の陣痛は我慢出来ないほど痛いって程ではないと思うので(><)

頑張ってくださいね!

• 1月27日
森の人

定期的だと陣痛やと思いますよ!
10分ぐらいとかそれぐらいの痛みなら耐えれます。
耐えれないから陣痛とかじゃないですよ(´・ω・`)!

• ゆう

ゆう

そうなんですか……てっきりもう耐えられない痛みが陣痛だと思い込んでました……💦💦
    電話してみようかな、ありがとうございます(;ω;)

• 1月27日
みーたん@年子ママ

恐らく前駆ですかね・ω・*

あたしの場合は間隔がバラバラすぎて、大体均等間隔で痛みが来たのは入院した後からでしたw
夜中23時から朝の6:50まで間隔測りつつ、痛みに耐えて電話して病院行ったら、すでに4センチ開いてましたww

子宮口が開いてないのであれば、もうすこし間隔が短くなったらもう一度電話してみたらどうでしょう?・ω・*
個人差があるのでこれ!という風には分からないですが´・ω・`*元気な赤ちゃん産まれますように♡

• ゆう

ゆう

なるほど……そうですね、もう少し感覚が短くなったら電話してみようと思います……。
    ありがとうございます(;ω;)💦💦

• 1月27日
  • みーたん@年子ママ

みーたん@年子ママ

産まれてくるまでは不安かと思いますが、気をしっかり持ってくださいね´∀`*!
    赤ちゃんも自分のペースで出てくると思うので、出たいよー!って痛みで訴えてきたら頑張りましょう!٩( 'ω' )و

• 1月27日
新米ママ

陣痛きたかもって言うアプリで間隔をしっかりはかってみて、10分以内なら陣痛だと思います!
その時は電話した方が良いですよ(><)