※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の夏出産予定で、軽自動車に2台のチャイルドシートを付けられるか、新生児向けのオススメチャイルドシートや回転式の意味、双子用ベビーカーのオススメについて質問しています。

チャイルドシートとベビーカーについてお聞きします(*^ω^*)

夏に双子を出産予定です(*^ω^*)
初めての子どもなのでわからないことが多くて、
今回もお聞きしたいことがいくつかあります⭐︎



①チャイルドシートを2つ買うことになるのですが、
軽自動車(NBOX)の後部座席に2台付けることは可能でしょうか?




②新生児から使用できるチャイルドシートのオススメを教えていただきたいです(*^ω^*)差し支えなければ理由もお聞きしたいです😊




③ママリでチャイルドシートに関することをいろいろ調べていたときに、その中で『回転式』とか『横向き』とかいうワードが出てきたのですが、どういう意味でしょうか??





④双子用ベビーカーもいずれ購入を考えていますが(ベビーカーはすぐ使わないと思うので生まれてから購入予定です)、こちらもオススメのものを教えていただきたいです😊ちなみに横並びのを購入予定です(*^ω^*)






⑤軽自動車の後部座席にチャイルドシート2台つけると、双子用ベビーカーまでは、車に乗り切らないでしょうか??




たくさん質問がありますが、
先輩ママさんからのご回答お待ちしています⭐︎
よろしくお願いいたします😊




コメント

かおりん

2歳の双子ママです。うちは出産時は軽自動車のタントに乗っていました。チャイルドシートは後座席に2台です。回転式のチャイルドシートをつけたかったのですが、乗るサイズがなく回転しないチャイルドシートにしました。回転しないので乗せるのは大変でしたがなんとかなりましたよ。前向きで乗せられるようになると回転しなくても楽に乗せられますし。
トランクに二人乗りベビーカーを乗せていました。ギリギリ乗せられました。ただ、荷物を乗せるところがないので、助手席に乗っている人は荷物を抱えて乗らなければいけないので大変なことになっていました‼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    タントもわりと広いイメージがあるけれど、やはり回転式は乗るサイズがないんですね💦てことは、回転しないチャイルドシートを買った方が良さげな感じですよね☺️
    ちなみに、差し支えなれば教えて頂きたいのですが、どのメーカーのシートを使用していますかー❓

    • 1月27日
kokopelli

私ではないですが、4人部屋に入院してた時
わたしは以外産院双子のママさんでした☺
ベビーカーの話になった時
二人用縦横どちらも買わなず一人が普通のベビーカーで一人が抱っこひもにしてました❗
スーパーなどでレジ通れないし買い物の時も狭いのでって理由でしたよ

  • kokopelli

    kokopelli

    誤字ヤバすぎました😅
    2行目→私以外全員双子のママさんでした

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    買い物はネットスーパーですし、普通のベビーカーは今の所買う予定はなくて💦双子用ベビーカーは散歩に行く時用に購入しようと思っています(´∀`)
    でもたしかによく考えたらレジ通れないですね(笑)駅を利用する時も改札通れないし…(笑)

    • 1月27日
  • kokopelli

    kokopelli

    散歩用なら横並びいいですね🙆

    私が散歩で困ったのは、堤防や公園にポールたってますよね?
    自転車はペダルを水平にして押したら通れるようにしているやつです!
    あそこ通るのに子ども抱いて片手でベビーカー畳めずそのまま持ち上げた事ありましたw

    • 1月27日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

双子じゃないですが
①可能だと思います
助手席には後ろ向きで付けられないので((´∀`*))
②バースディで売っているエクセレントRおすすめです(*^^*)
新生児から7歳まで使えて日除けも付いていて15000円です٩(*´︶`*)۶
③チャイルドシートの回転式とかのことだと思います

④以降は答えられないのですみません(>_<)

おすすめのチャイルドシートの画像貼っておきます(❁´ω`❁)
商品はちょっと違いますが機能とかは変わりないので((´∀`*))

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真付きでありがとうございます😊
    バースディ、近所にあるのにまだ一度も行ったことなくて…(笑)15,000円とは安くてビックリ‼️固定式ですか?今度見てきますね💓
    実際、回転式と固定のものとくらべると、やはり回転式のほうが便利なのでしょうか?固定式でもそんなに不便はないですかね❓

    • 1月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    固定式です(*^^*)
    ぜひ٩(*´︶`*)۶
    回転式使ったことないのでわからないのですが1人だと回転式は楽かもしれないですが2人ってなると回転するのか分からないのでどうなんでしょう

    固定式でも不便はないですよ(❁´ω`❁)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    固定でも不便ないなら、安くていいやつがありそうですよね💓先ほどの写真のバースディのチャイルドシート、実家の母に見せたら、いいんじゃない❓安いし☺️って言ってくれたので、これにしようかなぁと思います😊

    • 1月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    バースディだと結構ありますよ(*^^*)
    ぜひ٩(*´︶`*)۶

    • 1月27日
みどあおママ

ベビー用品店で試しに付けたりできると思いますよ😊
私は回転式を買いましたが、前のシートは前にずらさないといけないので旦那はキツキツです😅
横向きは絶対二つ乗りません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チャイルドシートも試し付けができるんですね😊ベビー用品店が点在している地域に住んでいるのですが、体調も微妙なのでまだそんなに見にいけれていなくって💦ちなみに我が家から車で10分圏内だと、アカチャンホンポ、西松屋、赤ちゃんデパート、ベビザラス、バースデイがありますが、どこのお店でも試し付けはさせてくれるものでしょうか❓

    • 1月28日
  • みどあおママ

    みどあおママ

    めちゃくちゃいっぱいありますね!私がそうなんでもしかして名古屋付近ですか…(^^)?
    私が行ったのは中日ベビーってとこです!一階にチャイルドシート売り場があって、繁盛店じゃなければ試しに聞いてみるといいと思います🎶

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名古屋ではないですが、うちは一宮ですよー(*^ω^*)名古屋近辺といえば近辺です⭐︎
    中日ベビーって初めて聞きました‼️名古屋にあるんですか❓❓

    • 1月28日
  • みどあおママ

    みどあおママ

    方言でわかりました😆
    中日ベビーは蟹江です!なかなか店舗と駐車場が離れてると頼めなそうなので、店を選ばないといけませんね😫

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    方言出てました❓(笑)お恥ずかしいです(笑)😅💦
    蟹江だと30〜40分くらいでいけるかな❓今度ドライブがてら寄ってみます〜〜💓

    • 1月28日
  • みどあおママ

    みどあおママ

    確か蟹江…!💦
    おじさんに聞いて行ってみたので蟹江には住んでないんですよね😣調べてから行ってみてくださいね💦
    近くにもっと良いお店があるといいですが😌

    • 1月28日