※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
子育て・グッズ

2歳半の娘がうんちをするのを我慢してトイレに行きたがらない悩みがあります。おしっこはできるが、うんちができない状況でイライラしています。

2歳半の娘ですが、
昨日からうんちしたいけど
お姉さんパンツを汚したくない、
でもトイレでうんちできない
でグズります。。
うんちでる、でトイレまで行くけど
いざ便座に座る(便座に立たせる)
と出ないって言って出す努力もしません💧

どうしたものか、、
20回以上空振り、というか
連れてくけど頑張って出そうとしないので
いい加減イライラしてきました。。

おしっこは完璧にできてます。

コメント

まぬる

おまるでやってみてはどうですか?🤔洋式トイレより体が丸まるので出やすい体制になりますよ😌

  • チョコラスク

    チョコラスク


    股がってやるオマルではなく、トイレ式の座るオマルしか持ってなくて😭

    • 1月27日
  • まぬる

    まぬる

    うちも洋式トイレ用の補助便座のみを使っていますが、出したいけど出来ないのであれば下の方が仰る通り足で踏ん張る事を覚えないとなので今の補助便座+踏み台で覚えるか、ダイソーにもおまるが売っているのでそれを試すかですね😓
    お子さんがウンチを出したいって気持ちがあるのであれば今が練習時かなとは思います🙌🏻

    • 1月27日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    ありがとうございます!
    そして先程やーーっとトイレでやってくれました!
    初めてなのでこれからどうなるかわからないですが、アドバイス感謝します!😆

    • 1月27日
くう

うちもウンチだけはできないのでいつもオムツに履き替えてしています😃
保育園ではできるので保育園の先生にお聞きしたところ保育園のトイレは足が地面についているので力を入れやすいと言われました😅
うちのトイレは洋式で地に足がついていないので出す時に力を入れれないという子供が多いと聞きました😀
なのでまだオムツに履き替える生活をしています😀

  • チョコラスク

    チョコラスク


    踏ん張れないのかと思ってました、様式便座に立たせてうんこ座りさせようとするんですが嫌がり、、
    おむつだと立ったまますることもあるので便座に立ってさせようとしても踏ん張ってくれず出ないと言われます💧
    おむつに履き替えてたらそれが当たり前になりそうで💧

    • 1月27日
  • くう

    くう

    うちもそれが当たり前になってますが
    うちの場合保育園でトイレでも練習させてもらってるので大丈夫そうです😅

    • 1月27日
  • くう

    くう

    台を作られている方もみえましたよ😀

    • 1月27日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    保育園でできてるなら安心ですよね😊
    先程やーーっとトイレでやってくれました!
    初めてなのでこれからもやってくれるかわかりませんが、よかったです。
    アドバイス感謝します✨
    ありがとうございました!

    • 1月27日
  • くう

    くう

    あまりお役にたてずすみません😢
    これからしてくれるといいですね😊

    • 1月27日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    いえいえありがとうございます😊

    • 1月27日
COCORO

チョットお値段張りますけど…こんなのありますよ☺️我が家はまだトイトレしてませんが…欲しいなーって思って調べてました♡

  • チョコラスク

    チョコラスク


    うちの子小柄なのでこの高さはたぶん足つかないと思います😭
    あと、補助便座が一応ステップ付きにはなってるのです😂
    先程やーーっとトイレでやってくれました!
    初めてなのでこれからもやってくれるかわかんないですが、よかったです。
    アドバイスありがとうございました😊

    • 1月27日
  • COCORO

    COCORO

    わぁー!すごーい♡
    頑張りましたねぇ😍
    おめでとうございます🎊
    一回できたから きっとまたしてくれると信じてお互いに頑張らなきゃですね!!

    • 1月27日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 1月27日