※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
ココロ・悩み

両親に仕事を辞めて子供の面倒を見ろと言われましたが、正社員で入れた仕事を無くしたくないと悩んでいます。子供を大切にしつつも、自分のキャリアも考えたいと感じています。親不孝になるか悩んでいます。

両親に仕事を辞めて
子供の面倒を見ろと言われました
今までで仕事は辞めるなと言っていたのに
今度は辞めろときました
今までで給付金も貰って
まだ1年と少ししか働いてないのに
子供の方を優先しろ
金の事しか考えてないと言われました
ボロクソです
旦那も働いているので
お金が無いわけではありません
しかし、正社員で入れた仕事を
無くしたくありません
子供も大事です
ですがまた話が違うというか
週に2日は休みがあるし
土日休みは難しいですが
時短もあるし、ボーナスもあるし
今まで働いていた分やりやすさもあるので
無理矢理辞めさせられて
また新しい仕事を見つけろといわれても
すぐに見つかるわけでもないし
子供が小さいときなど余計見つかりづらいし
孫、孫、孫、でしか考えていません。
この先この子を見ていくのは私達
仕事を辞めるタイミングは
今ではないと思いました
自分勝手ですかね?
子供の事を何も考えてないとも
とことん言われたので
だいぶ落ち込んでいます(´;ω;`)

沢山助けてもらっていて
今があるのは両親のお陰なのですが
そんな両親を裏切ることは
親不孝ですかね
考え方とかはまだまだ未熟ですが
そこまで子供と見られ
全ての行動を制限され、指示されても
なにも出来ないし成長できません

コメント

りんご0608

私たちの老後、今お金貯めなきゃいつ貯められるんですかね?
年金払っててももらえる保障はないじゃないですか。
子どもだって、手を離れれば自立して家庭を築いていくのであって、面倒見てくれるとは限りませんよね。
将来が不安で国も信じられないので、働くしかないですよね。

  • 😺

    😺

    結局お金稼げるのは自分だし
    貯めるのも自分。
    今ある仕事、大切にしなきゃですね
    絶対辞めません
    ありがとうございます!

    • 9月15日
☆えりん☆

私は今育休中ですが、息子が1歳になったら職場復帰しますよ。同じく正社員ですし、息子や自分たちの事を考えれば働けるうちに働いてお金を貯めるというのは自分勝手ではないと思いますよ。

  • 😺

    😺

    もう保育園は決まっていますか?
    働けるうちですよね
    今しかというのもありますよね
    ありがとうございます!
    自信持ちます

    • 9月15日
  • ☆えりん☆

    ☆えりん☆

    私の場合はありがたい事に職場に託児所があるので、最初はそこに預けます。でももし託児所が無くても保育園探して働きますね。
    保育園探すのも大変だと思いますが、自信を持って下さいね。

    • 9月15日
  • 😺

    😺

    託児所があるのですね
    私は託児所がなく
    保育園に預けるのですが
    いっぱいで復帰までに
    認可保育園に入れるか....

    はい😊

    • 9月15日