※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、チャイルドシートのメーカーとバイザーの有無について悩んでいます。みなさんはどうされましたか?バイザー無しを使われた方の感想を教えてください。

妊娠5ヶ月に入り、ベビーグッズをいろいろ検討し始めました🐰💗
そこでチャイルドシートをどこのメーカーにするか迷っています🚘💦

みなさん何にされましたか❓

あと、バイザーは赤ちゃんが眩しいからあった方がいいとよく聞きますが、バイザー無しを買われた方は使い心地どうですか❓

コメント

ぷに

エールベベの回転式のものにしました😊👍
ちなみに幌付いてますが、あんまり使っていません(笑)

• まりえ

まりえ

エールベベの回転式は片手で出来るから使いやすいってよく聞きます☺️✨
    バイザー無しでも眩しがらないですかね❓

• 1月27日
  • ぷに

ぷに

そうなんです!回転の仕方が楽なので、それに惹かれて買いました👍💓
    最初は眩しいかな〜〜〜と思ってちょくちょくしていましたが、うちの娘は外の景色見ながら寝落ちる派なので今はしてないです!(笑)

• 1月27日
  • まりえ

まりえ

姉も何年か前ですが使ってて使いやすそうでした🌸
    ちなみにシートベルトで固定する形のものですか🚘❓

外の景色を見て寝てくれるならバイザーはいらないですね👍✨ただ日焼けとかは気にならないですか❓

• 1月27日
  • ぷに

ぷに

シートベルトタイプにしました!
    まだ真夏に長時間ドライブしたことがないので、日焼けとか気にしてなかったです😂(笑)
    確かに夏なら活躍しそうですね!

• 1月27日
  • まりえ

まりえ

旦那さんの車とわたしの車と載せ替えがあるので取り付けしやすいのがよくて、シートベルトタイプのが楽かなぁって思ってます🌸
    これから日差し強くなってくるのでバイザー付でよかったかもですね☺️✨

• 1月27日
まぁぁぃ

うちは買ったの3年前なのでメーカーは忘れてしまいましたが回転式のものにしました!乗り降りさせるのが楽です(^^)
バイザーはなしです。日が当たってる時もありますが、特に眩しくて騒いだりとか寝てたの起きたとかないので不便はしてないですよ(^^)一応窓には取り外しできる簡易カーテンはつけてます(^^)

• まりえ

まりえ

回転式の物のが使い勝手いいですよね😊🌸
    バイザー無しなら窓にカーテンとかがあれば大丈夫ですね👍

• 1月27日
*hayu*

アップリカのくるりらにしましたー(・∀・)
バイザー有りです!
日焼け止め塗り忘れることがたまにあるので、頼りにしたいところです。
あと、赤ちゃんが眩しそうな顔するので…笑
これがいいのかわかりませんが、今のところチャイルドシートでぐずったことはありません。
車が動いてる間は特に機嫌よく寝てくれます。

• まりえ

まりえ

アップリカはベッドになってるので赤ちゃんに優しいだろうなと気になってました😊
    やっぱりバイザーないと眩しいのかしら🤔
    わたしが運転の時は機嫌よく寝てて欲しいのでバイザーはあった方がいいですね😳

• 1月27日
  • *hayu*

*hayu*

バイザーがあったとしても日の方向で顔にあたるでこともあるんですけどね…
    まさに先程そうでした。
    バイザーに布をかけて対応しました。
    あと、うちの車は割りかし大きいと思うんですが、ベッドのように横に最大限倒すには運転席との兼ね合いでできませんでした👀
    販売人からもベッドにして運転すると何かあったときすっぽーんと行く可能性もゼロではないのでしないようにと言われましたー。

• 1月29日
★

メーカー忘れましたが日よけ?付いてません!イオンとかのベビーコーナーに売ってる窓にはる日よけ付けてます👶

• まりえ

まりえ

バイザー無しなんですね😳やっぱりバイザー無しの方は窓に日よけ貼られてる方が多いですね❣️
    窓に日よけのが長い目で見るといいのかも🚘

• 1月27日
みっきー

アップリカの名前忘れましたが、横向きベッドになるのを使っています。
バイザーついてましたが使ってません。
付けてもいません!笑
車に出し入れ出来るシェードがついてるのでそれを使ってます。

バイザーもそうですが、新生児のうちから車に乗せる事が多いなら横向きベッドはおススメです。
フラットになるので場所は取りますが、赤ちゃんは快適だと思います。

• まりえ

まりえ

アップリカに横向きベッドがあるなんて知らなかったです😳❣️
    赤ちゃんが快適なのが1番なので検討してみます😊✨
    ありがとうございます💗

• 1月27日
coco

わたしはマキシコシを買いました♡
起こさずベビーカーにそのまま乗せられるので便利なんですが、サンバイザーがちょっと…です。(笑)
サンバイザー的なのは一応ついてるんですが短いのでばりばり光当たってます(笑)
基本チャイルドシートでは寝てるので本人は眩しいとか思ってないのかもしれないですが、親の自分たちが気になるので窓に簡易カーテンでもつけようかなとか何か工夫しようと思ってます(TT)♡
なので個人的には長めのバイザーがついているものがいいかなと思いました!

• まりえ

まりえ

サンバイザーは長めのがいいんですね😳❣️ちゃんとそこまで見て買わなきゃですね👍
    たしかに赤ちゃんより自分たちが気になるのわかります🙄

• 1月27日
まっちゃん

アップリカのクルリラですが、サンバイザーはほとんど使わないので外してます。
車(VOXY)の後ろの座席は、カーテンというか日除けがついているので。
座席が回転するのは乗せたり降ろしたりに楽ですが、結構大きいので車を選びます。

• まりえ

まりえ

日除けが付いてる車ならサンバイザーなしのがいいですね👍
    座席回転式は大きいので場所取っちゃうんですね😱💦知らなかったです💦💦

• 1月27日
キラキラ星

コンビのクルムーブ買いました😊
エッグショックでフカフカです⭐️

• まりえ

まりえ

ベビーカーはコンビのエッグショックにしました☺️💗✨
    ベビーザらス限定のコンビのクルムーブも検討しています🚘
    やっぱり赤ちゃんを優しく守るって所が大きいですよね👍

• 1月27日
ふー

日除けはまど自体に付けてもいいとおおもいますよ

• まりえ

まりえ

やっぱり車自体に日除けつける人とバイザー付きのを買う人と分かれますね😳❣️
    日除けを窓につける方がずっと使えますよね✨

• 1月27日