※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
お出かけ

2月に家族で1泊2日の旅行を考えています!とても寒い時期なのでどこにし…

2月に家族で1泊2日の旅行を考えています!
とても寒い時期なのでどこにしようか
悩んでいるのですが💦
車で行ける範囲で考えてます!(片道5時間程度が限度)
子供連れて初めての旅行なのでやっぱり
テーマパークかな〜と思って
候補としてはディズニーかユニバーサルあたりです。
他にもオススメありますか?
二月に旅行したことなくて全然わかりません😂💦
ちなみに静岡在住です!
大阪はやはり遠すぎて子供が可哀想ですかね😅
みなさん車で旅行行くなら片道何時間くらいのところが
限界ですか?(´・ω・`)
色々教えていただけると嬉しいです!

コメント

あるちゃん

8ヶ月じゃUSJやディズニーで楽しめる年齢とも思えませんし、何より外がメインで寒いので、室内でもっと小さい子が遊べるとこが良いかと思います。

子どもとなら、片道2~3時間が限界かな~と。

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます。
    乗り物に乗ったりはほぼするつもりはないです💡食べ歩きと色々写真撮ったり見て回る程度だと思います。
    室内で遊べるところってどんなところがあるんでしょうか?アンパンマンミュージアムとかサンリオピューロランド的なところでしょうか?
    友達が、5ヶ月でディズニー連れていったけど楽しめたと言っていたので🤔時期は秋だったそうですが(^^;

• 1月27日
あっちゃん

神奈川県在住です。
まだ幼い頃でしたが、大阪まで車で行ったことがあります。
父方の祖父母宅へ遊びに行くためです。
家族5人だった為、途中寄り道もしましたが、2日かかりました。

ディズニーも海風が強くこの時期は極寒だと思います。
サンリオピューロランド、横浜アンパンマンミュージアムはどうでしょうか?
横浜アンパンマンミュージアムでしたら中華街も近いですよ。
また、室内ですし、屋根もあるので安心して楽しめるはずです。

去年2月に山梨県の石和温泉へ行きました。
ふじホテルに宿泊したのですが、その近くにイチゴ狩りが出来るビニールハウスがあります。

帰りに山梨県立リニア見学センターへ寄って帰って来ました。
リニアの音と速さ、仕組みについて、わかり易く模型や試運転の様子が見れて子どもだけでなく、私と主人も楽しめました。

今年はどうか分かりませんが、去年行った時は石和温泉の付近は雪の心配もなく、安心して楽しめましたよ。

旅行会社に問い合わせてみると候補も絞れるはずです。

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

とても詳しく、ありがとうございます😳
    主人と二人で京都に旅行いった時は車で5時間くらいで着いたので大阪も同じくらいかな?と思っています🤔でも子供がいたらそれよりかかりますよね💦

ディズニー寒いんですよね😭
    やっぱり室内がいいですかね😱主人がなぜかピューロランドは嫌だとかわがまま言ってきて。あんたが楽しむ場所じゃないわって感じです😑
    山梨の方もありなんですね!色々と細かくありがとうございます😊調べてみてみます😌❤️

• 1月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私も来月1泊2日で温泉旅行することになりそうです。
    主人の仕事柄平日休みの仕事をしているため、息子が幼稚園入園したらなかなか遠出する機会もないから行けるときに行こうとなりました。
    お互い体調に気をつけながら、旅行楽しみましょうね🎶

• 1月28日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私も5月から正社員復帰なのでなかなかこれから主人と連休の休みが合うこともなくなるので世間が春休みを迎える前に旅行に!という感じです(笑)
    そうですね!お互い楽しみましょう(´∀`*)✨

• 1月28日
*hayu*

回答ではないのですが、私も子供が8ヶ月の頃に遠方に出かける予定です。
片道車で四時間…
私は宿も不安です…

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます!
    4時間ならなんとか行けますかねぇ😅
    初めてばかりでどこから考えていけばいいのか…💦
    宿も慎重に探さないとですよね😣

• 1月27日
にゃあん!

年始末に片道3時間ちょい車で帰省しましたが、寝てくれてたらいいと思いますが、起きたらちょいちょいSAやPAによって授乳したりオムツかえたり。
あと寒いし室内の方がいいと思います。テーマパークにどうしても行きたいなら暖かくなってからの方がいいのでは?と思います。
寒い中外にウロウロして赤ちゃん可哀想です。

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます。
    途中寄り道しなきゃいけないから遠くは大変ですよね💦
    二月に行く理由は、私が仕事復帰のため、これからなかなか旦那と休みが合わなくなってしまうためです😭なのでもう次はいつ行けるか謎です💦
    でもやっぱり屋外は寒いですもんね。ありがとうございました、もう一度話し合ってみます!

• 1月27日
咲や

ユニバーサルも海沿いなので、ディズニーと同じくらい寒いですよ😅
遠出したいなら名古屋あたりいかがでしょう?
モリコロパークは室内で遊べますし、メイとさつきの家もあります(メイとさつきの家は抱っこひも推奨)
名古屋港水族館は室内ですよ
名古屋動植物園にはイケメンゴリラとコアラがいます😅
途中の刈谷ハイウェイオアシスには小さな遊園地とゴージャストイレがあります😃
オムツ変えスペースは天井にモニターがあり、アンパンマンが流れてますよ😉

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます!
    ユニバーサルも海沿いなんですね😳暖かい時期しか行ったことなくて全然知りませんでした😱💦
    名古屋なら隣の県で近いしなぁ、と思いましたが、どこに行こう?って思って(笑)名古屋港水族館がありましたね😊💡細かく教えていただき、ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます!

• 1月27日