※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お金・保険

子ども用口座について相談です。現在ゆうちょ銀行とイオン銀行の口座を持っており、金利が低いことに不満を感じています。宮城県在住で、貯蓄用にもう一つ口座を作りたいと考えています。

子ども用の口座を何個か持ってる方いますか?
ネットバンクでも普通の銀行でも金利がいいとこやおススメあったら教えて下さい!

子どもの口座を
ゆうちょ銀行⇨お年玉、お祝い用
イオン銀行⇨定期預金でまとまったお金

として今2つ持ってますが…
それ以外でもうひとつ貯蓄用に作ろうかと思ってます!
必ず子どもに使うための貯金、ってよりは学資保険で足りなかったりした時や結婚などの時に使えればいいかなーって物です。

ゆうちょやイオン銀行だと普通預金の金利が0.001%なので長く貯めていくには微妙かなと(; ̄ェ ̄)

ちなみに宮城県に住んでます。

コメント

はーな

私は1つだけです(^_^;)
全部ゆうちょに入れてます!!✨

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます。

• 1月27日
ひろ♡ゆい

絶対銀行口座がいいとかありますか?
うちは、口座2つと貯蓄型の終身保険に入って学資もしくはその後の資金用で作ってます。
払う期間が終わった後は、口座に貯蓄するよりは増えると思うので、長く貯めていくのが目的なら口座よりいいかなと思って入ってます。
ただ、メリットデメリットあるのでなーたろさんのご家庭に合わずメリットがなさそうだなと思ったらスルーしちゃってください(^◇^;)笑
ちなみにうちも同じく、ゆうちょはお年玉など子供たちにもらったお金を貯めていく口座で、もう1つの銀行(関西系の銀行)は定期で毎月貯めていってます♪

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

詳しくありがとうございます!
    終身保険も気になってたんですが、旦那が自営業なのでこの先も安定した収入が得られるか不安で😰😰
    払い込みできなくなると大変なので普通の貯金の方がいいかなって思ってました( ; ; )
    わたしが正社員などで長く働くようになったら保険の方も検討して見たいと思います!

• 1月27日
おにぎり

私は楽天銀行にする予定です。
通常だと金利は0.02なのですが、楽天証券と連携させると0.10になるので高いなと思って。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    わたしも楽天銀行気になってて、これから自分用に開設する予定です(*^ω^*)
    こども用の口座も証券とのマネーブリッジって出来ますか??0.1%になったら魅力的ですよね💫

• 1月27日
Sakae

✱全部ゆうちょに入れてます!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます。
    1つだけだと不便なので分けたくて😰
    ゆうちょ以外でありませんか?

• 1月27日
  • Sakae

Sakae

✱ゆうちょ銀行は日本全国にあるので安心だし不便と思ったことはありません!

• 1月27日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしもそう思ってゆうちょでも作ってるんですけどね…😰
    ゆうちょが不便ってわけじゃなくて、口座が一個だとお金の管理で不便ってことです。

• 1月27日
  • Sakae

Sakae

✱不便でしょうか?

• 1月27日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

質問に書いた通りでの用途で使える口座を検討しております。

• 1月27日