※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
家族・旦那

急ぎです。実母や義理のお母さんが介護必要な方で、それをお仕事しなが…

急ぎです。

実母や義理のお母さんが介護必要な方で、それをお仕事しながら見てる方いらっしゃいますか?

実母は要介護で、兄貴が見てるんですが、体調が悪いらしく、病院に行ったら、頸椎が歪んでて最悪下半身不随になると言われたそうです。

詳しい検査は来月半ばなのですがその前に情報を入れておきたくて質問させていただきます。私がフルで働いて、まだ子供が3歳未満、旦那にお願いすれば保育園の送り迎えは問題ないです。

もし、フルで働くのが困難になった場合、保育園はどうなりますか?どこに聞けば良いのか分からずで、聞かれたことがある方、どちらで聞きましたか?
良ければ、お話聞かせてください。

ちなみにうちは実父、義理の父は亡くなっています。

コメント

ss.mam◇

保育園に入れる為の最低限の月の勤務時間が自治体で決まっていると思うので、その時間を下回らなければ退園にはならないかなと思います。
時短勤務でしたら保育時間は標準時間から短時間保育に変わるのではないかなと思います。
市役所で確認してみてください(^^)

私の地域で、親の介護で
保育園に預けてる人いますよ!
ちゃんと証明書が必要ですが…

フルで働かなくても
介護の証明書があれば
問題なく保育園続けられます!
私の地域では…
役所の保育課とか子供支援課があれば
そこで聴けます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

ゆるり

介護する人がいる場合も保育園入れると思うので区役所で聞いてみたらいいですよ✨

たくみママ

まとめての返信申し訳ありません。
市役所ですね。とりあえず、月曜にでも聞いてみます。

皆さん、ありがとうございました。