※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

新幹線で座席選びができるが、喫煙ルーム近くは空いている。妊婦なので避けたいが、人が多い車両も考慮。時間変更不可。どうしたらいい?

現在15wです。
本日仕事の関係で新幹線に乗る予定があります。(1時間程度です)
調べたところまだ空席があるのでお席は選べる状況ではあるのですが、喫煙ルームの近くはほぼガラガラで空席祭りです。
それ意外の車両は窓側、通路側が3.4席空いている程度です。
妊婦なので喫煙ルーム近くは避けたいなと思ったのですが、インフルエンザなども考えると人が多いのも嫌だなと思ってしまいます。
時間はずらせない状態です(;;)
みなさんならどうされますか??(;;)

コメント

ゆい

私ならマスクして、ガラガラのところに座ると思います😓… お気をつけて行ってらっしゃいませ😌🎀

• おたま

おたま

回答ありがとうございます!
    喫煙ルーム近くといえど喫煙車両じゃないので気にしすぎですかね、、マスクして行ってきます🚄ありがとうございました✨

• 1月27日
ちよ

先週、新大阪から東京まで新幹線に乗りました。
その時刻の新幹線はほぼ満席で。
喫煙ルーム近くに数席しか空いておらずその他の車両は満席のため、やむなく喫煙ルームに指定席をとりました。
マスクをして乗車しましたが、車両の真ん中あたりの席で、特に喫煙ルームこらのタバコの匂いもせず不快感はなかったです。
周囲の人が喫煙ルームに行くかどうかの運の問題もあるかもですが、、😅

• おたま

おたま

貴重なお話ありがとうございます🙋‍♀️💓
    喫煙ルーム近くの離れたところに座ることにしました✨ありがとうございました✨✨

• 1月27日