※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

夫や義母が手伝ってくれているのに、イライラして情けない。息子のお尻が早く治りますように…。

イライラします。
何もかも、イライラ。

夫は朝から、息子のオムツを替えたり、
お風呂を洗ってくれたり、
朝ごはんを用意してくれたり、
食器を洗ってくれたり、
とても協力的です。

でも、夫にとてもイライラします。
ちょっとしたことにムカついてしまって、
感謝の気持ちよりも、イライラが勝ってしまって、冷たい言葉をぶつけてしまいます。

昼寝から目覚めて泣く息子にもイライラ。

今は自宅に息子と二人きりです。
先ほど、近所のスーパーに20分ほど買い物に行ったら、少し落ち着きました。

息子は昨日から下痢で、一日に10回ほどウンチをしています。
お尻の穴のまわりが真っ赤になってしまって、とてもかわいそうです。

今は、以前かぶれたときに処方されたリンデロンという塗り薬を塗っていますが、あまり良くなりません。
ウンチのたびに、お風呂で流していますが、痛いのか、その度に泣いてしまいます。

先日、ママ友とショッピングモールのキッズスペースに遊びに行ったせいで風邪を引いてしまったのでしょうか。

先日、ミルクを冷やしすぎてしまったから、下痢してしまったのでしょうか。

ウンチの処理をするたびに泣く息子を見て、悲しくなります。ごめんね、ごめんね。

イライラしたり、悲しくなったり、なんだか情緒不安定だなと自分でも思います。
自分はもっと強い人間だと思っていましたが、最近はとても感情的になってしまいます。

夫や義母が、育児や家事を色々手伝ってくれてるのに、一人でイライラして情けないです。

とにかく、息子のお尻が早く治りますように…。

まとまってなくて、ごめんなさい。

コメント

クラユキママ

ものすごいわかります~!
産後半年位は本当に自分でも嫌になるくらいイライラしっぱなしでした!
この前も同じようなママさんにコメントしました!その方もお子さんが5ヶ月でした。
やっぱり産後の疲れがドっとでてきている時期なんだと思います…
毎日毎日寝不足で家事育児してるんやから疲れて当たり前です!
自分を責めなくて良いですよ!
私も同じ頃は自分責めてましたけど…
もう少し時間が経てば落ち着いて来るはずです!

ぼちぼち自分のペースで頑張りましょ♪
陰ながら応援しています(*^-^*)

• ssao

ssao

ありがとうございます!

同じような方がいて、安心しました…。そういう時期なんですかね(ˊ°_°ˋ)

ゆっくり自分のペースで頑張りたいと思います、
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月15日
M4

こんにちは

ssaoさん…ストレスMAXって感じですね(ToT)

赤ちゃんといると楽しい時間のはずなのに、まだまだ意志疎通が出来ないから、一緒にいる時間がつらいですね…

ゆっくり寝られていますか?

ほんの数時間、旦那さまにお子さんを預けて、ひとりで外出などの自由な時間をもうけてはいかがでしょうか?

出掛けるにあたり、ミルク(母乳なら、搾乳しておく)や、他の水分、おやつ、離乳食、等々気になるものは、全て準備してのお出かけです

または、お子さんを預けられるなら、旦那さんと二人の時間を作る

旦那さんは、ssaoさんががんばっているのを、間近でみています
だから、色々してくださっているんですね
うらやましいです(*^^*)

ちなみに、腸が強いか弱いかは、個人差あるので、お子さんは弱いのかもしれませんね
でも、まだ5ヶ月です
ssaoさんの助けがなければ、生きていけません

ママのイライラ伝わって、お子さん体調崩しているのかもしれませんし…

早く体調よくなると良いですね
😊

ちなみに、下痢のときは、こすらずシャワー洗浄のほうが良いかと思います

うちの子たちが、おしり赤くなったときは、市販薬でポリベビーという軟膏があるのですが、それをつけると治りが早いです

お大事にしてください🙇

• ssao

ssao

やはり知らず知らずのうちに、ストレスが溜まってしまっているのでしょうか…。

子供を預けて、旦那と二人で出掛けるなんてステキですね!

息子は、明日病院に連れて行こうと思います。
    ポリベビー、私も持ってます!黄色いやつですよね?
    塗ってみます(*^_^*)ありがとうございます。

• 9月15日
橘♡

とりあえずお尻の件ですね
お尻の件はもらった薬で治らなそうなら、また病院に行って違う薬をもらってみた方がいいかもしれませんね
うちはお尻荒れた時は亜鉛華っていうのをもらって塗ってました

ママの方はお外に出たら気分転換出来るようなら、1日くらい旦那さんにあずけて、息抜きしてみてもいいかもしれないですね
そんなに協力的な人なら、大丈夫だと思います
それで気分転換になって旦那さんにも優しくなれるようならいい事ですよ

• ssao

ssao

お湯につけるとひどく泣くので、明日、病院に行ってみようと思います(ˊ°_°ˋ)

息抜き、してみようと思います!
    産後、息子から離れたことなかったので…。

• 9月15日
  • 橘♡

橘♡

あたしは8時間くらい託児所にあずけて、用事済ませたりその間に少しゆっくりしたこともありましたが、半日で恋しくなりました
    それまでは結構あずけて出掛けるのワクワクしたりしてたのに、ずっと一緒にいたのがいなくなるのが淋しかったり、そんなもんですよ
    お尻が痛そうとか心配出来るママですからきっと子供の為に一生懸命なんだと思います
    1日くらい息抜きしたってバチ当たらないですよ^^*
    子供のことはもちろん一番だと思いますが夫婦の仲も同じくらい一番に考えないとですよ☆

• 9月15日
  • ssao

ssao

なるほど、そうですよね!
    たまには、一日くらい離れてみるのもいいかもしれませんね(*^_^*)

ありがとうございます!
    子供のことばかりになりがちなので、夫のことも考えてあげようと思います(^^)

• 9月15日
みみこ99

拭くときはおしりふきですか?

それを使わず、ぬるま湯を浸した脱脂綿やガーゼで綺麗に拭き乾燥させてからオムツをはかせて下さい👌

お風呂上がりもよく乾燥させてからですよ。😊
それで大概が改善されたり治りますよ。

リンデロンの効果は最低1週間以上は様子みないといけませんよ💦

• ssao

ssao

ぬるま湯で座浴しているのですが、ギャン泣きしてしまって…。

1時間に1回くらい下痢してしまって、その度に、ギャン泣きです…。

リンデロン、すぐに効果は出ないのですね(*_*)
    明日病院にいってみようと思います。

• 9月15日