※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

子供の歯の生え始めについてですね。白い点が見えてから歯が出てくるまでの期間や、歯が生え始めた時期について教えてください。

歯の生え始めについて教えてください。子供の下の前の歯茎に最近白い点が見えてるんですが、歯が少し出てくるのは点が見え始めてからどれくらいですか?
歯が生えるのが楽しみで毎日観察しています。またどれくらいで歯が生え始めましたか?

コメント

すけろく

最近(5ヶ月半ば)です♪
これはもしや…?ってところから3〜4日でとんがったの生えてきました🤣
おっぱい噛まれると激痛ですが👹

• うさまる

うさまる

もしや?から、そんなすぐに生えてくるんですね。
    歯茎で噛まれても痛いのに歯で噛まれたら痛いだろうなぁ(泣)
    回答ありがとうございました。

• 1月27日
☻

うちはあっという間に生えてきて4ヶ月ぐらいからでした💦
あまり早いと歯磨きが面倒なのでもう少し遅くてもいいよーて感じでしたよ😂

• うさまる

うさまる

楽しみだけど歯磨きのこと頭になかったです(^^;)面倒ですね~。うちも4ヶ月位になったら生えてるかなぁ。
    回答ありがとうございました。

• 1月27日
ふみちん

うちの子も3ヶ月頃から気付いたら生え始めてました😭
もっと遅くていいのにーって感じです😂

• うさまる

うさまる

気がついたら生えてたんですね。
    今は噛まれると痛いらしいので遅い方がいいのかもっていう気持ちと初めての歯が生えてくるっていう楽しみの気持ちです(^-^)
    回答ありがとうございました

• 1月27日
AHK

もしかしたら息子と一緒かなー?
私の息子も下の歯茎に白い点があり、もう歯が生えてる?!とビックリしましたが、検診の時に見てもらうとこれは歯が生える前の栄養?お医者さんに説明されましたが忘れちゃいました笑
とりあえず歯ではないと言われました 笑

• うさまる

うさまる

点は歯ではないんですね。歯でなくてもでももうじき生えてくるってことかもなので楽しみです(^-^)。
    情報、為になりました。ありがとうございました(*´˘`*)

• 1月27日