※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

すごくズボラ、料理嫌い、適当なので毎日の子供のご飯がひどいかもしれ…

すごくズボラ、料理嫌い、適当なので毎日の子供のご飯がひどいかもしれません。

朝 ・野菜たくさん味噌汁(汁少なめ、ほぼ野菜煮込み→人参、大根、ネギ、さといも、はくさい)
  ・納豆ごはん、オクラ
  ・ヨーグルト

昼 ・パン
  ・パルシステムの野菜ハンバーグや、豆腐ハンバーグなど
  ・果物
  ・アンパンマンポテト
  ・ブロッコリーやトマト(野菜嫌いなのでだしてもほぼ食べず)

夜 ・朝と同じ味噌汁
  ・ごはん
  ・焼き魚やシラスなど


こんな感じです。
毎日子供のためだけに別メニューつくったり、華やかな料理してる方ホント尊敬しますが、ムリです、、、m(__)m

ぜひ私と同じズボラな(笑)方のインスタ映えしないけど(笑)栄養はあるメニューやオススメなど教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

コメント

ひまわり

ちなみに野菜嫌いなので、野菜は味噌汁やスープや、ハンバーグやチャーハンに混ざってるとなんとか食べてくれますが、そのままに近い状態だと絶対食べません。

2kids.mama♡

朝ジャムかピザパン

昼オムライスとかチャーハン

夜その日の夕食

かなりズボラです😂
夜は野菜もりもりですが
朝なんて…(笑)

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございます
    大人と同じ夕飯ってよく聞くんですが、大人のご飯がまずマトモじゃないので(^。^;)
    ピザパンいいですね(^_^)v

    • 1月27日
みゆき

おはようございます。
うちはもっとひどいかも(^o^)
赤ウインナーにケチャップ
卵焼き、小松菜としらすのごま油炒め
卵焼きにしらすやほうれん草入れたりします。
夜は、1歳半のときは親と同じものあげてましたよ。
味付けは気をつけてましたが。

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございます
    親と同じものってよう皆さん言いますが、うちは親がマトモなもの食べてないので(笑)
    ほんと、野菜とりあえずたくさんいれた味噌汁に、魚焼いただけとかで品数もありません(*_*;

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

ぜんっぜんズボラじゃないです!立派です!

朝は最近全然食べないので、パン、ヨーグルト、果物、牛乳orごはん、納豆、汁物

昼 パスタ、グラタン、おにぎりなど。
野菜ゴロゴロいれます。

夜 麻婆豆腐、野菜煮たもの、茶碗蒸しなど、ごはん

よく見かけるような素敵メニューは作れません…
でも代わりに?
おやつは手作りで色々野菜いれたりして、あげてます!

  • ひまわり

    ひまわり


    グラタンつくったことありません!(笑)
    手作りおやつとか素敵です
    おやつは基本おにぎりかせんべいです(^。^;)
    たまにホットケーキにミックスベシタブルいれます

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラタンはあれです、BFのホワイトソースの素!(笑)
    あとはチーズのせてなんちゃってグラタン(笑)
    本格的なグラタンはたま〜にです。
    ミックベジタブルいれたやつにケチャップいれたら、なんちゃってピザパンできますよ✨

    • 1月27日
  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど(^o^)ホワイトソースの素さっそく今度かってみます!なんだかグラタンって料理できるっぽいし(笑)
    ピザパンいいですね♪

    • 1月27日
ももたろう

うちの方がもっとひどいです‥
ご飯を全然食べない子なので納豆ご飯とチーズだけ、味噌汁にご飯だけ、パンとベビーダノンだけとか、アンパンマンポテトとか、毎日です。
それも、ほんのちょっとしか食べないので、大人の1〜2口程度でも残します。
食べるかなぁと思って出しても、結局出して食べません‥😂

  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます!
    食べないんですね(>.<)
    ウチの子は逆に食べ過ぎるくらいなので、それはそれで大変です(^。^;)
    白米大人と同じ量食べるので肥満児になりそうです、、

    • 1月27日
まぁむ

素晴らしい👏✨って思っちゃいました😍✨

私なんて更に更にズボラ…。。。
大人の料理をちゃんとしていないので取り分ける事もあまり出来ず、息子様に別で作る事がほとんどです。

そして息子も野菜や果物を見ると味見すらしないで仰け反り全く食べてくれません😭
バナナは割と食べてくれ、苺も一時期食べてくれたので好きだと思ったら最近は全く食べてくれず…😭ヨーグルトも食べなくなり、牛乳やジュースは嫌いでマグで飲ませたら吐き出しました😭

好きな食べ物がパン・ごはん・豆腐・きな粉なので、お野菜殆ど食べなくてもゴハンだけ食べたりする事もあります😓
煮物は食べてくれる率が高いのですが、途中で嫌になる様で後半は口から出てきてポイされます😭

おやきなら食べてくれるので、野菜はほぼおやきで補ってます😣💦
そして朝は毎日同じメニューで、お昼はおやきときな粉かけ豆腐です😅

  • まぁむ

    まぁむ


    クックパッドで素晴らしいおやき?お好み焼き?を見つけて、お昼はほぼ毎回ストックしてあるこれです😁💦
    作る時に野菜やたんぱく質は変えたりもします🤗
    たんぱく質も野菜もゴハンも一気に取れるし、少食の息子もこれは大好きで沢山食べてくれます✨
    手もあまり汚れないし1人で食べてくれるので楽チンです😆✨

    • 1月27日
  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます!
    素晴らしいでしょうか(*_*)
    手作りなの大人が食べるのと同じ味噌汁くらいで(笑)あとは冷凍チンのハンバーグ( ̄∇ ̄)

    子供にはなるべく手作りで!
    とかいう母親学級の栄養士さんの言葉は聞こえません(゚∀゚)

    子供の偏食って大変ですよね(>.<)好きなもの(炭水化物)ばっかり食べるし、ウチは大食いなので(*_*;

    おやきいいですね!
    おやきすら、野菜を細かく刻むのがめんどくさい人間ですが、チャレンジしてみます!

    • 1月27日
nuts

全然すごいです!
私はズボラな上に、今は全然食べてくれない息子で、ほんとに停滞期です😭笑

朝 おにぎり、りんご、ヨーグルト
昼 野菜たっぷり親子丼
夜 ふりかけご飯、野菜と豆腐のお味噌汁、野菜たっぷりハンバーグ

みたいな感じです…茹で野菜やスープなどなかなか食べてくれず、最近は白米で生きてます😭笑
親子丼は何でも入れられて楽チンだし、食いつきもいいです!

  • ひまわり

    ひまわり


    すごくないですー(*_*;
    味噌汁しか作ってないです笑
    ハンバーグなんて冷凍チンだし。

    親子丼いいですね!
    どんぶりものは大人も一品ですむのでありがたいです←副菜作る気なし(笑)

    • 1月27日
COCORO

私も料理嫌いです😍

朝は
野菜のみじん切り🥦卵焼き
山盛り野菜の味噌汁とおにぎりです

昼は
ソフト麺を使ったスパゲティや
朝の味噌汁に卵入れたり🥚

夜は夕飯のとりわけをしてます♡

ホント1日3回大変ですよね💦
だれか献立決めてくれーって思ってます♡給食の先生を雇いたいです😅

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます
    もう野菜のみじん切りがめんどくさいです(笑)
    味噌汁ならすごい適当にきってもとりあえず柔らかくなるんで(笑)

    ホント毎日誰か献立考えてくれって思います(>.<)

    • 1月27日
さなはる

立派なメニューと思って見てました!
私もズボラです!
朝はパン、目玉焼き、サラダ、ウインナー
昼はオムライスか焼きそばかお好み焼きかきつねうどん(焼きそばやお好み焼きにするとキャベツをたくさん食べてくれます。うどんも白菜やお揚げ、大根などを入れて食べてくれます)
夜はその日の晩御飯。

食べムラ、野菜嫌いなので、食べてくれない日もあります。ひどい日は、朝はパンだけ🥐

  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます(>.<)
    立派でしょうか
    ありがとうございますm(__)m
    味噌汁しか作ってませんが(笑)

    オムライスやお好み焼きなど、野菜を小さく切るのさえめんどくさいです(笑)
    皆さんちゃんと料理してて尊敬します(>.<)

    • 1月27日