※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子の身長が伸びず心配。検査はまだ必要ないと言われたが、同じ月齢の子供の成長について気になる。

7ヶ月半の息子なんですけど、
身長がなかなか伸びません>_<

6ヶ月検診で63センチで
昨日測ったら64センチあるかないか位でした(´;ω;`)

主人170センチ、私155センチです。。。

同じくらいの月齢の時 小さくて大きくなってから身長伸びた方や
同じくらいの子いますか?

先生にはまだ検査はしなくていいと言われたのですが心配です(。・ө・。)💦

コメント

わこ

男の子の成長は女の子よりもゆっくりなので、小学生になったあたりから急に伸び出す子もいるので気にしなくて大丈夫って言ってましたよ~🙆‍♀️✨

みれママ

旦那さんやご自身が同じぐらいの月齢の時と比べてみてはどうですか?
うちの次男もちっちゃくて小児科の先生がうーん…とうなってましたが、旦那さんかお母さんは小さい頃どう?と聞かれ、私自身は平均的でしたが、旦那は中学まで背の順でいくといつも一番前でした。今は170ぐらいです。というと、うん!旦那さんの遺伝だと思うから様子みよか!との結論になりました♪

今の身長ではなく、小さい頃の成長曲線と比べるといいですよ。

なみ

6ヶ月で65センチ、1歳で73センチでしたよ。
たしかに周りの子より小柄ですが、成長曲線から外れているわけでは無いので気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

ちなみに夫180弱、私155センチです