※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
妊娠・出産

貧血気味で処方された鉄剤が気持ち悪い。他にも便秘やイボ痔で辛い状況。健康になりたい。

昨日、貧血気味と診断されて鉄剤を処方されたのですが、飲んだらなんだか気持ち悪いです…😭💦

便秘、貧血、イボ痔と妊娠後期あるあるを次々と発症していってます…。いちばんつらいのはイボ痔の処方で軟膏を肛門に注入するやつ…スタイルの悪いヤツがチューブ軟膏片手に菜々◯ポーズでぶちゅっと注入です。

あー、健康体になりたい!笑

コメント

ともこふ

めっちゃ分かります‼( TДT)
鉄剤かなりきついですよね💦私は注射もしました…
便秘は液体の下剤4本貰って、一週間で1本使い切る勢いで便秘からーの、痔になると言うと…悪循環(´;ω;`)

トイレでコソコソ軟膏注入してて、悲しくなります( TДT)

• まこまこママ

まこまこママ

分かって頂けますか!
    ひぇぇ、鉄剤の注射もあるんですね!
    まだ貧血気味、程度なので薬だけで大丈夫かもしれませんが…
    私も液体もらいましたー😭
    軟膏注入、虚しいですよね。
    旦那には見られたくないし、お腹重くて苦しくてやりにくいし😂

• 1月27日
yako_k

ツライですよね〜( ノД`)
便秘すると痔には良くないし…
最近は痔にはなってないですが昔は病院通いました😭妊娠してなくても元々貧血なんですが私鉄剤飲むとほんっと便秘ひどくなって出ない&ムカムカするので…鉄剤出してもらうたびにやっぱりダメでした…と途中でやめてしまいます😓頑張って食事で鉄分摂ってね!と言われますがなかなか食事だけだと難しく身体はとても疲れやすく体力ないです😫💦
便秘に痔に貧血…ほんっとにツライ…どれかひとつでも楽になりますよーに!!!
お医者さんに鉄剤飲むと気持ち悪いって伝えてみていいと思いますよ💪

• まこまこママ

まこまこママ

食事だけでは難しいですよね!
    鉄剤入りの葉酸サプリや鉄ヨーグルトとかも積極的に取り入れてるんですけど😂なんでや😂😂

ほんと、どれか1つぐらいは解消したいです。ストレス溜まっちゃう😭

お医者さんにもあんまり無理しなくていいからね、飲めるときに飲んでって言われてるので、時々はサボっていいのかな🤣

• 1月27日
nana

貧血の薬気持ち悪くなりますよね😭😭
本当に飲めない!って思ったら先生に言った方がいいですよ❗

• まこまこママ

まこまこママ

やっぱりみんな気持ち悪くなるんですね!
    あらかじめ先生に、無理して飲まなくていいからと言われてるので、様子を見ながら飲んでいこうと思います😅

• 1月27日
紫

痔、、😰
辛いですよねー>Д<))))

私元々痔持ちですが妊娠してからだいぶ悪化しました⤵️💦

よくなっては悪化して、よくなっては悪化して、の繰り返しです☠️

同じく健康体になりたーーい‼️笑

• まこまこママ

まこまこママ

痔もつらいですー😂
    私、人生初の痔だったのでめっちゃ戸惑いました!
    随分軟膏注入には慣れて来ました…笑。

出産の時までには治りたいですが
    繰り返すものですよね…😭

• 1月28日