※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
家族・旦那

現在9wでお腹もまだ出ておらず「まだ実感湧かないねー生まれたらどうな…

現在9wでお腹もまだ出ておらず「まだ実感湧かないねー生まれたらどうなるんだろう?想像がつかないね」と旦那さんと話していました。
皆さんの旦那さんは子供が生まれてから何か変わりましたか??

コメント

ゆき

うちの旦那は
子供産まれても全然変わらず…
妊娠したときは喜んでくれましたけど
遊ぶ頻度控えてくれた訳ではないし、
産まれてからも
進んで育児してくれた訳でも
ないので😂

男の人によっても違うと思いますが
うちの旦那は
こんな感じです(´-ω-`)

• nanama

nanama

きっと子供が産まれたら変わってくれる❗️と言うのは幻想なのでしょうか…😓 男性は産まないから変化しにくいんですかね??😂
    コメントありがとうございました❗️

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

うちも産まれたら
    変わってくれると思ってました😂
    でも夜泣きに付き合って
    くれるわけでもないし、
    オムツ替えもやってって
    言わなきゃやらないし…
    子供たちが遊んで!って
    言わなきゃ遊びません(´-ω-`)
    基本スマホかゲームです😅
    今はうちよりも3歳の息子の方が
    パパ携帯やめて!とか
    ゲームやめて!って言うので
    やめて遊んでますが😂

もし、不安にさせてしまったら
    すいません😭

• 1月27日
  • nanama

nanama

いえ、色んな話が聞きたかったのでありがたいです!🤗

• 1月27日
ゆうか

変わりました☺️子どもがうまれるまでは、夜は連れ回される事が多かったです。飲みに行ったり、買い物行ったり、カラオケ行ったり、ゲオ行ったり、ドンキ行ったり…wwうまれたらそうゆう訳にもいかないことに気づいたようですww
あとは気持ちの問題。子どもがあまり好きではない人でしたが、今まで見たことない笑顔で娘と接してます。父親の自覚が出てきた感じがします(*v_v)
ただやっぱ物足りない事もありますが、これからゆっくり教育していこうと思ってますσ(・_・)

• nanama

nanama

産まれる子と一緒にお父ちゃんを教育っていうのも良いですね❗️笑
    ありがとうございます😊

• 1月27日
あんmama

お腹が出てきてからですねー。
胎動を感じたりした頃から
旦那はパパぶってました!笑
それまではつわりで苦しんでいようと
知らんぷり。笑
産まれてからはそれはそれは
気持ち悪いレベルでデレデレパパです。
子供産まれるまで
絶対言わなかったであろう
でちゅでちゅ言葉話すようになったし!キモ
今は2人目妊娠中なので、
前よりかはいたわってくれたり
協力してくれてます!

• nanama

nanama

なんか、なかの良さそうな感じが伝わってきます😂可愛い旦那さんですねー!
    ありがとうございました😊

• 1月27日
mumu

私の旦那も妊娠中はあまり実感が湧かなかったみたいで、そんなにお腹に話しかけたり触ったりも私から言わないとなかなかしてくれないような感じでした😅
でも出産に立ち会ってもらって、私が長時間苦しんで苦しんでやっと赤ちゃんが生まれてきたのを目の当たりにするとやっぱりいのいろ思うことはあったみたいで、すごく感動していて私に感謝してくれて、今では息子に毎日デレデレの育児に協力的なパパになりました😊✨
個人差はあると思いますが、やっぱり男の人って実際に我が子が生まれてきたらやっと実感が湧くものなんだなーと思いました!

• nanama

nanama

立会いって、やっぱり目の当たりにすると感覚もかわるんですかね?デレデレパパも素敵です🤗

• 1月27日
mkcn

胎動感じることができたあたりからお腹に話しかけてました😂
産まれてからもなんでもやってくれるので助かってます(´º∀︎º`)

• nanama

nanama

胎動が感じられるのが楽しみになってきました💕
    ありがとうございました😊!

• 1月27日
うーさん

特に変わらないですねー(´,,•ω•,,`)
元々私に構ってくれないのが子供にメロメロで構いっきりになって更に構ってくれなくなりました(´,,•ω•,,`)さみし

• nanama

nanama

そんなパターンもあるのですね❗️
    私も構ってもらえなかったら寂しいです😂 でも子供を大切にしてくれる旦那さんは素敵ですね🤗

• 1月27日
ぽんちょ

まだ人の形がエコーで分かるまでは実感なかったみたいです!だから心拍確認できたよーって豆粒のエコー見せても実感わかなかったってこの前言ってました(笑)
お腹出てきてパパでも胎動感じてくると話しかけたりしてました✨きっとそのあたりから実感し出したのかな?と思います☺︎!
出産の直後、ほんとに人間出てきた!!って言ってたので、実際は出産して赤ちゃん目の前にしてからパパになったんだ、って思ったようです(。-∀-)

• ぽんちょ

ぽんちょ

ちなみに、疲れてるでしょー?お弁当今日はいいよーとか言ってくれたり、オムツ替えなど積極的にしてくれます!パパは泣いたらすぐさま抱っこしてますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ✨たまに1人で出かけてきなーって1人の時間もくれます((∩´︶`∩))

• 1月27日
  • nanama

nanama

まさにうちも、あのお豆の頃は家族、旦那さんみんな実感無かったです!笑
    人間出てきた!ってすごい素直で可愛いすね❗️笑😂

• 1月27日
②児ママ

変わりましたよ😃
産まれてからずーっと息子にメロメロです😂
お腹出てきたら少しずつ実感湧きますよ😆お腹に我が子がいるってなんか不思議ですよね(*^^*)
身体冷やさずに過ごしてくださいね✨

• nanama

nanama

お母さんは長いことお腹で一緒ですもんね❗️やっぱり実物を見てからですかね?(実物って…笑)
    ありがとうございます😊暖かくして出てくるの待っていますー🤗

• 1月27日
しーちゃんママ

父としての自覚が芽生えてくれて良い方向に変わってくれたと思います😁
産まれる前から楽しみにしててくれて私よりなぜか張り切ってたし☺️
産まれてからはずーっと娘と毎日遊んでくれるし仕事から帰ってからもミルクあげたりオムツ替えたり😁
変わったのは私の方かもしれません😂
旦那さんに対しての態度が🤣

• nanama

nanama

確かにお母さんのほうも変わることもあり得ますよね❗️考えたことなかったです❗️
    良い旦那さんで羨ましいです🤗

• 1月27日