※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

男の子の名前について、【唯斗】と【唯翔】どちらがいいでしょうか?苗字は豊田です。ご意見をお聞かせください。

名づけについてアドバイスくださると大変嬉しいです☺️
男の子でゆいとと命名しようと思っているのですが、
【唯斗】か【唯翔】どちらのほうがいいと思いますか?👶

苗字は豊田です。
みなさんのご意見伺いたいです💕

コメント

pooh

唯翔くん。
の方が、私は好きです(๑╹ω╹๑ )

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ご意見ありがとうございます😌
    カッコいいですよね✨

    • 1月27日
72

漢字の個々の意味合いなら
唯翔が綺麗だなと思います。
ステキなご両親だなと思います。

うちの夫は◯岡◯蔵とすごい画数の多い名前なのですが、印鑑や手書きの署名でみるとすごい書き甲斐のある漢字ですよ(笑)
名前の画数が多いから、かっこよく名前を書くために習字も頑張ったそうで、とても綺麗な字をかきます。
女の子の場合はスッキリした漢字の方が可愛いですが、男の子の場合は画数が多いのは、意外と悪いことではないかと思いました^ ^

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    大変貴重なご意見ありがとうございます😊
    すごく嬉しかったです。
    個々の漢字はそれぞれ意味合いが私も素敵だなと思っています🎵

    ただ周りから画数が多いというご意見が多く悩んでしまいました😣

    • 1月27日
みは

私は斗の方が好きです。
唯翔だと画数多くてごちゃごちゃして見えるかなと思います😳

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    唯斗のほうがスッキリしていて見栄えいいですかね☺️💕

    • 1月27日
えみり

名字の画数が多いのでスッキリと唯斗くんです♡

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます!
    皆さんのご意見嬉しいです❣️

    • 1月27日
まな

唯斗の方が好きです‼
斗の方がスッキリして見えます(^_^)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊
    そうですよね💓

    • 1月27日
  • まな

    まな

    画数はどうですか??

    • 1月27日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    どちらも画数的にはいいのですが、強いて言うなら唯斗の方が良かったです😊

    • 1月27日
  • まな

    まな

    男の子なので画数が大切となればぐっと我慢してそっちなのかな(^_^;)))
    けど!!周りにそんなこだわりが強い人がいないのであれば親の思いが強い方を選んだら良いと思います‼

    • 1月27日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ご意見大変嬉しいです😌💓
    ありがとうございます☺️

    • 1月27日
あい

個人的にですが、、、
斗という漢字の意味が、
名前に使うには、合わないと思うので
唯翔くんの方がいいとおもいます!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊
    意味合いとしては、私も翔を使いたいんですけどね😅💦

    • 1月27日
ぴーさん

唯翔 くんだと、画数多くて本人も書くのが大変そう😀 苗字も豊田 で、画数多めだし🙂

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんです!
    苗字とのバランスを見るとやっぱりごちゃごちゃしてますよね💔

    • 1月27日
deleted user

豊→画数多め
田→画数少なめ
なので、唯斗の方が苗字と同じバランスでスッキリして見えます☺️
うちも娘の漢字を決めるときにそれを意識しました🌟

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊
    バランスは大切ですよね✨

    • 1月27日
アリエル

私の息子もゆいとです😊
わたしもスッキリ見えるほうが好きなので、どちらかというと「唯斗」の方がいいです。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊
    ちなみに息子さんを呼ぶときはなんて呼んでらっしゃいますか?☺️

    • 1月27日
  • アリエル

    アリエル

    ゆいと、ゆい、ゆいちゃん 色んな呼び方で呼んでます(笑

    • 1月27日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱりそんな感じですよね☺️✨
    ありがとうございます💗

    • 1月27日
deleted user

意味から考えると
唯翔くんのが好きです!
見た目もカッコイイです😊✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊
    意味を考えると私も唯翔のほうが好きなんですけどね😣

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、従兄弟の息子が唯翔くんで、イケメンくんです☆

    • 1月27日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですか👶💗
    イケメンくんなんですね〜☀️
    うらやましい〜😍

    • 1月27日
りり

私の息子も唯翔です!👀✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    最近人気のお名前なんですかね?☺️
    息子さん呼ぶときはなんとお呼びしてますか?😍

    • 1月27日
  • りり

    りり

    ゆいくん
    ゆいと
    ですかね!ゆいとが多いです!(笑)

    • 1月27日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱりそうですよね😌💗
    ありがとうございます!

    • 1月27日
ぺぺ

藤田唯翔って知ってる子でいます🤭
藤田唯斗の方が字画少なくて
いい気がします🕺

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうですよね!👶🏻
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
つーちゃん

唯斗くんがいいです!
どちらの画数の方が良かったりしますか?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    どちらも良い画数でした!
    強いて言うなら唯斗くんの方が良かったです😊💓

    • 1月27日