※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

子育てで夫とのしつけに悩んでいます。夫の良い面を伝えるけれど、子どものわがままに腹が立つ。二人でしつける方法を知りたい。身内が近くにおらず、深刻に悩んでいます。

同じような方のアドバイスお待ちしています。批判はいりません。

子どもが夫をなめていて、しつけが私だけでする感じできついです。

夫が時々家事をしてくれたり、家族のために外の仕事で頑張ってくれている、だんなで、そういう、いいところを子どもに伝えるように気を付けているのですが、
自分勝手な時は頭に血が昇るほど腹が立つので、その上、子どもが寝ない子なので、やむ終えず、子どもの前でいけないことはいけない、と伝えてきました。

こんな変な家庭ですが、どういうことに気をつけていけば、ちゃんと二人でしつけ、できるでしょうか・・

身内は近くにおらず夫婦だけで子育てしているので、しつけが大変すぎて、深刻に悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぐでたま

しつけって大変ですよね。
私はどちらが厳しくてもいいと思いますよ。
あとは叱る時に二人で叱らないですかね。

そこは気をつけてました。

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!

• 1月27日
みーこ1001

うちも怒り役は私、怒らなくて甘いのが夫です(^_^;)

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます。
    同じですね。
    時々、嫌になりませんか?
    そんな時はどう解消してますか?

• 1月27日