※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
ココロ・悩み

20歳の2人目妊娠中で、体が重くなりやる気が出ない。子供の離乳食作るのも大変で、不安やイライラが募る。年子になることに心の準備ができておらず、家事や育児にもやる気が出ない。

2人目妊娠中の20歳です。
1人目が11ヶ月です。
お腹がでてきて体が重くなってきて
なにをやるにもやる気になれません。
子供の離乳食も3回食ということもあり
毎日寝不足とイライラで昼間は
ダラダラしてしまいます。
もっと子供と遊んであげたいと思うし
いろいろお出かけしたいと思うんですけど
動く気になれません。夕飯も
ちゃんと作らなきゃいけないのに
作る気になれず、離乳食も作る気に
なれなくて買ってばかりいます。
自分が甘ったれてるのはよく
わかっています。こんなんで
2人目産まれてやってけるんですかね。
不安で仕方ありません。
年子になるなんて思ってなかったんで
心の準備ができてません。
不安で不安で涙がでます。
こんな自分にもイライラします。
家事も育児もバリバリしたいのに
やる気になれない自分にもイライラして
重い体にもイライラしてしまいます。

喝をいれてほしいです。

コメント

なおうみい

こんにちは。はじめまして!
毎日家事に、育児にお疲れ様です!
うちにも1歳の子供がおります。今私は妊娠してませんが1人の子供を育てていくのって本当に大変ですよね、、、。ましてはあっちゃまさんは私以上に大変なのとってもわかります(꒪⌓꒪)
ベビーフードで全然いいと思います!ベビーフードの方が栄養も偏らないような気がしますし!体調の良いに作れたらでいいと思いますよ(^^)ママが無理して体調を崩しても子供は待ってくれません(´;ω;`)ママと子供とお腹の子が元気でいることが一番なのではないでしょうか?
なんだか偉そうにすみません(˃⌑˂ഃ)

むぎちゃん

ちゃんとやる必要ないと思いますよ。
あたしも毎日悪阻で怠いし
上の子はイタズラばっかでイライラして、
こんなんで大丈夫?って不安はあります。
もっと構ってあげなきゃって思っても身体が思うように動かないんですよね。
あたしは最低限やってればいいかなって思います。
完璧にこなせてる人なんて居るんですかね?
居たとしても人は人です。
喝なんて必要ないですよ☆
赤ちゃんと自分の為にも
あまり思い詰めないで下さいね✨
なるようになりますよ(´▽`)ノ

Hina

あっちゃまさんすごい!
私なんか同じ年ですが
生後16日の娘一人で一杯一杯で毎日泣いてます。

私にこそ喝を入れて欲しいです。
すごいと思います!!