※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくわ
家族・旦那

仕事から帰ってきて「あー疲れた!丸一日寝たい」と。確かに帰りは遅いが…

仕事から帰ってきて

「あー疲れた!!!丸一日寝たい」と。

確かに帰りは遅いが、休みが多い旦那。
休みの度にゆっくり10時~11時まで寝てる。(起きてこなければ起こします)

おとといの休みは飲み。
昨日は会社帰りに同僚とご飯を食べて帰ってきた。

毎月、朝から夜まで魚釣りの日と地元の友達と深夜もしくは朝まで飲む日があります。

わたしは子供が産まれてから休みなんて1日もない。
昼間はなるべく子供との時間を作りたいから、離乳食のストック作りや出来る家事は子供が寝てから。

そんな私の姿を見てるはずなのに、
「遅くまで大変だね」とか「お疲れさま」とかの言葉もない。

見てるようで見てないのか?
見えてないのか??
私は疲れてるようには見えないのか??

きっと何の気なしに言った
「丸一日寝たい」という言葉なんだろうけど、腹が立ってしょうがない。


かといって子供を旦那に任せて1日出かけるっていう気持ちにもならない。
子供が可愛すぎるし、一緒にいたいし。

ただ大変さをわかって欲しいだけなんだけど、やっぱりわからないんでしょうね~……

子供が産まれてから旦那イライラが止まらない。。。

コメント

deleted user

男のスタイルは何も変わらないし
いつまでも独身気分で羨ましいですよね😊

  • こくわ

    こくわ


    コメントありがとうございます🎵
    何でなんでしょうね~??
    結局奥さんに甘えてるか、なめてるか、ただのバカなんですかね(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その3つの中のどれかなんでしょうね!(笑)
    全て奥さん任せ〜みたいな🙄
    こっちだって丸一日寝れるなら寝たいわ!ですよね😦

    • 1月27日
Kumagawooo

同じくーといって
1日くらいは家族全員でゴロゴロしちゃってもいいのではないでしょうか😅
おしゃべりをしたりするようになると
また可愛さが増すので、ママしかわからない言葉とか出てくるようになると
旦那様焦り出したりして😅

  • こくわ

    こくわ


    そうですよね~
    ゴロゴロデーを作ってもいいですよね~
    でもどうしてもあれしなきゃこれしなきゃみたいに動いちゃって、結局のんびりしてる旦那にイライラしちゃうっていう感じで・・・
    自分のやり方次第なところもあるんですかね~
    今は私にベッタリで、オレにはそんな事しないって言ってますけど、
    当たり前だろ!!!って思ってます(笑)

    • 1月29日
bunnybunny

わかります!
私も仕事終わってお迎え行って、御飯、風呂、翌日の準備…
土日はこどもがいて休まらない😱
そしてまた月曜日😵
フルでは働いていませんが週3、4は働いていて、休みでも平日はバタバタと(-_-)
持ち帰りの仕事もあるし。
主人はフルで働いていないからいいな~と思っているようですが、私が融通きかせてるからお前が気にせずに働けるんだろーがよ!と思います💢

  • こくわ

    こくわ


    まもなく仕事復帰するんですが、やっぱりもっと大変になりますよね🌀

    男は結局仕事だけですもんね😤
    フルで働いてなくても帰ったら夜寝るまで育児に家事にフル回転ですもんね!
    自分ばっかり忙しいと思うな!!!って言ってやりたいですよね!!!

    • 1月29日
りろ

お子さんと離れるの寂しいですけど
1日か半日だけでもいいので理由をつけて出かけたらどうですか?
旦那様一人でお子さんの面倒を見れば毎日どれほど大変なことなのかわかってくれると思います😣

  • こくわ

    こくわ


    そうですよね!
    そういう日も必要ですよね!!!

    でも出かけるとなると、洗濯だの掃除だのひと通り家事をして、旦那のご飯の準備して、離乳食やら子供の準備やら、これをこうしてあーしてと引き継ぎをして、出かけるまでが大変で、
    結局旦那は子供の面倒を見るだけで、家事と育児の両立の大変さを分からず、「別にいそがしくないじゃん」っなんて思われるのも腹が立つし、何も準備していかないのは、子供も可愛そうだし、自分が落ち着かないし・・・
    ほんと女って損な立場ですよね(>︿<。)

    • 1月29日
しゅーみ

そんなこと言われたら、じゃあ1日代わってって言ってやりたいですね😂
絶対に一時間…いや30分も持たないと思いますが(笑)
やる人はやってくれますが、バカが多いと思ってます←

  • こくわ

    こくわ


    ほんと何度「バカなんじゃないかな?」って思ったことか・・・

    生まれた時からちゃんと育児に携わってたらもっと大変な事とか分かってくれたんでしょうけど、
    そういう大変なところ気づいてなかったですからね💢

    • 1月29日
さおさお

私の旦那は毎日ジムに行きますよ笑
休みの日はゆっくり起きて昼寝をする日も多いです。
でも、美容院に行くときは子どもを預けて少し苦労してもらいます。
一緒にいるときも抱っこしてと積極的に子どもを預け家事をしているところを見せて、わざと見ててくれてありがとう!って言います。
「大変やった」とか言ってきたら、「いつも二人の時もそんなんやねんー子ども見るって大変よな」みたいな感じで気づかせていってます。

あとは旦那がジム行ったりしてる代わりに好きな服を買ったりするのは文句が言えないはずなのでたまに買ってストレス発散しています。
プチプラですが…笑

家事などもたまに休む日を作ってストレスたまらないようにできるといいですね!
子どものためにもストレスを抱えない方が良いので、最終は面と向かって伝えるのが良いと思います。
応援しています。

さおさお

家事を見せたのを見ててくれてありがとうじゃなくて子どもを見ててくれてありがとうです。
わかりずら書き方ですみません(><)

こくわ

毎日ジムですか!?!?!?
さおさおさん、寛大すぎる!!!

私も旦那が休みは子供の相手をさせるようにはしてるんですが、
「ありがとう」って言えないんですよね~
自分の子面倒みるのあたりまえじゃん!っておもっちゃいます。
夫婦円満のためにはそういう言葉なんでしょうけど・・・

私もそういう大きな心を持てるようにならなければいけないですね(><)