※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて遊びたがる悩みです。朝早く起き、昼寝は多め。何が問題か分からず、アドバイスを求めています。

8ヶ月になる娘が、最近0時頃覚醒してしまいます。
20時に添い乳で寝かしつけ、0時までに2回くらい起き、その度添い乳か抱っこで寝かしつけるのですが、私が布団に入る0時頃に完全に目が覚めてしまい、テンション高く、遊びたくてたまらない!という感じです。
朝は7時~7時半には起き、昼寝は2回くらい合計1時間半~2時間くらいです。
起きてしまった時は遊ばせると1時間~2時間は寝ないので、添い乳、抱っこでダメな時はエルゴで抱っこして半強制的に寝かせてます😓
お昼寝多いですか?朝遅いですか?
何が問題なのかいまいち分かりません。。
アドバイスなどあればお願いします。

コメント

朝遅くないと思います!
うちはもっと遅いので😣
お昼寝多いかもしれないですね!
寝ても1時間にするといいかもしれないです💦

• maruko

maruko

同じ8ヶ月さんなんですね!コメントありがとうございます!今日は短めで1時間だったので寝るかなーと思いきや覚醒しました😅でも今後も寝すぎないように調整してみます!

• 1月27日
r_____0322

こんにちは(^_^)

そんなにお昼寝多い感じはないと思うのですが!
2歳になるくらいまでは寝てくれる時期があったり覚醒する時期があったりと色々でした。
その時はすごく辛いけど、気付いたらそんな時期も過ぎてしまいます。
諦めて一緒に遊んだり放っておいちゃいます(^_^;)

• maruko

maruko

時期的なものもあるんですかね😭諦めて遊んでいいんですかね😭にこにこご機嫌なのに無理矢理寝かせて泣かせて少し罪悪感あって。。😭💦

• 1月27日
マイマイ★

わたしもお昼寝が多いとは思いませんでした!!
主さんがもう少し早めにお布団に入れるなら入ってしまうのはどうでしょうか( ^ω^ )
眠りが浅いタイミングが0時頃なのかもしれないので少し前にお布団にはいってそばにいるのがわかれば寝るかもしれないですよ☺︎

• maruko

maruko

それもあるかもしれませんね😵やってみます!
    ありがとうございます!!

• 1月27日